投稿者 White Lolita 日時 2002 年 1 月 18 日 13:57:02: [DG-000081]
回答先: なんかもう。。 投稿者 loo 日時 2002 年 1 月 18 日 07:52:39
とりあえず、ソフトを持っていないので解析は無理として。
サイコロを振る毎に出た目を「数値サーチ」して、アドレス
を絞れませんか? 私が組むとしたら、ロジック的に・・・
・サイコロの値を(色々な要素を加味して)決定
・それに応じたサイコロを振るアニメーションを実行
・出た目の分だけキャラを進める
・イベント処理へ
みたいな感じに組みますね。 どちらにしろサイコロの値
をメモリに格納するハズなので、そこのアドレスさえ見つけ
れば何とかなるのではないでしょうか?
マスを進めるワーク(800B54** 〜 800B55**)付近が
クサいかも? ただし、単純に「サイコロの数値を格納して
いる」のではなく、小細工しているとややこしい。
(数値サーチではなく、可変サーチでヒットする場合ね)
例えば、画面の見た目は「HPが減っている」にも関わらず
内部処理では「ダメージが増えている」なんてソフトも有りま
した。 さすがに暗号化はしていないとは思いますが・・・
(あとはワークアドレスを移動してたり。攻殻機動隊とか)
なんにせよ、サーチできる環境が有るのですから、色々と
試してみましょう。 大丈夫ですよ、せいぜいPSがフリーズ
するだけで壊れたりはしないので。 ・・・多分(w
#800B546C(マスのアドレス)にトラップを仕掛けて、
#アクセスしてきたアドレスに飛べばマスを進める処理。
#セオリーでいけば、その近辺でサイコロの値を決定かな?