日記

バックナンバー

[先月] [目次] [来月] [最新版] [トップ]

2004-6-1 火 日記とか

PSO BBサービス停止っぽいです。webにステータス表示くらいして欲しいですがね。臨時メンテは明日となってますが。今日からクライアントのネット配布が始まって、人多すぎ?

今日のプロジェクトXは、高速エレベータの話みたいです。先週の予告見てなかったから、良くわかんないです。ごめんなさい。

タイヤをローテーションしてみた。が、左前輪は溝が残ってるので、右側だけローテーション。確かに、前にパンクして、交換したところだけど、こうも左右で減りが違うか?定期点検前のアライメント狂い(かどうかは未確定だが)の影響かなあ。結局放置するんだが。ダメダ。片方だけなのに、激しく疲れた。体力なし。

同じ日の記事でも、新しいのは、を上にもって来るべきですよね? ちょっとだけ面倒くさいかも。記事を書くときは、必ず文章頭にカーソルを持ってきて、自動改行するとか。更新用cgiが綺麗で簡潔なので、自分で手直しできるかも知れず。掲示板の改造と合わせて考えておく琴音。

冷やし中華を食べて思ったのですが。マヨネーズをかけるのって、倒壊地方(偽名)だけですよね。東京では、多分見たこと無いです。大阪はどうかな。前にあさたまさんが、この話題に触れていたような気がしないでもない。

近所に三洋堂書店ができるらしい。セルCDを割引してくれると嬉しいのだがなあ。ヤマダ電機でも割引あるんだが、注文したCDが入荷しなかったし、入荷しない旨の連絡もくれないので、予約・取り寄せには使えない。

2004-6-1 火 ニウスとか

Nascar2003Seasonの萌えカスタマイズカー
なんじゃこりゃー!でも、激しく遊びたくなった。通信対戦できるみたいですね。ナスカーは、97くらいしか遊んでないけど、ちと挙動がシビアで好みじゃなかったんですが、最近のはどんなもんでしょうね。買って試すしか?

アイドルマスターWEB 最終更新
3頭身版と、過去壁紙リサイズ(9枚分を1600x1200にまとめた)版の壁紙。人気投票結果は、NORS6月号で発表。ケータイサイトは稼動済み。
>文責は、ディレクターその1&アイドルマスターの中の人こと、ナムコAMクリエイターグループ・石原でした。
なんだか、聞いたことのあるような名前の気がしないでもないです。何を作ってた人だったかしら。今まで、激しいテンションでの更新、お疲れ様でした。変な元気を頂きました。

超小型PC「SUMICOM」、Pentium M対応などCOMPUTEX TAIPEIで新製品を展示へ(MYCOM PCWEB)
5inch光学ドライブと同サイズPCの新型。Pen4でも、webブラウズ程度ならファン停止、ってのはスゲエ。中身はギチギチですな。

ファットボーイ 水上スクーター
カセットボンベLPGスクーターの紹介がメインだと思うが、こちらのほうが絵的に面白いので。
>日本国内では河川を走行することはできません。
船舶免許あってもダメですか。
LPGスクーターは燃費的にはガソリンよりは不利でしょうが、煮詰めれば実用的になるんじゃないかなあ。共にナンバー取得してるのでエライ。

小学生に理科の面白さ伝えたい…有志が検定外教科書(読売)
>6年生用では、酸とアルカリのはたらきを知るためのドレッシング作りなど
面白そうじゃないですか。応援したい琴音。受験の訳に立たないこの本の売れ行きは、日本人の良心に掛かっていますね。

テキストエディター風に文字だけ表示する“内職”に便利なWebブラウザーが公開(窓の杜)

昔、似たようなの使ってました。んでも、じっくり覗かれると「それ、日記?」とばれます。んでも、きっとまた使いそうだな(やめろ)。

2004-6-1 火 ラジェンダ外部バッテリのような物


言い出しっぺなので、ラジェンダに外部バッテリをつけてみました。実際に試される場合は、自己責任でお願いします。なぜか思い立った時点ですでにジャンク箱の中に入っていました。ポータブルMDの標準バッテリが死んだので、外部バッテリ化のため。

画像の左側。電圧を測った。6V超えてますね。すぐには壊れないだろうと勝手に判断(危険なのでやめましょう)。右側の画像。「充電中」の液晶表示。本体上部の「▽」形LEDがオレンジ色に灯っているのも充電中サイン。拡大しても分かりにくいです。御免なさい。

5分程放置しましたが、特に支障も無く、高温になるわけでもなく、実験終了。壊れない事が分かっただけで安心してしまい、これ以上の事は試してません。確かに、コレでは不細工ですね。本体と同サイズで、裏側に張り付くとか、そういう芸があれば良いのですが。まあ、1万円のPDAに無理言っちゃイカンと割り切る琴音(割り切りすぎ)。

補足。電源アダプタのコネクタは、大きめの電子パーツ屋で買えます。「極性統一ジャック」直径はわかんないので、現物あわせで。私は、ジャンクのACアダプタから流用。電圧が高いのが心配な人は、ニッカド電池にするなり、直列に10D1みたいな整流ダイオードを入れたり。ってこれ作るような人には余計なお世話ですね。

2004-6-2 水 日記

派遣会社からTEL。出社日は来週頭になるらしいですが、確定せず。面接受けてから、ノビノビになっております。その間に、体力増強とか。。。全然しないわけですが。朝はそれなりに早く起きるようにはしてますがね。最悪でも「今日のわんこ」が見れるくらい(遅いよ)。

覚書。アイドルマスターweb保管。Flashまでゴッソリ吸い出すツールとかは。。。無いかな。

昨日の、ラジェンダ外部バッテリ。超兄記。(w(FMPSG主催wizさん)、ラジェンダ日記さんでリンクしていただきました。ありがとう御座います。ラジェンダ日記さんでは、同じ仕組みの外部バッテリ前例も取り上げております。こちらのほうが綺麗に収まっているので、参考にしたい人はどうぞ。

私も、外部バッテリに頼る状況は、ほとんど考えられないので、無用の長物になりそう。今回は、新たに作ったのではなく、なぜか完成品が手元にあったから試しただけなんです。ラジェンダ自体は今でも使ってますよ。MP3プレーヤとして、散歩のお供に。電車で出かけるときも。

2004-6-2 水 ニウス

Transmeta、90nmプロセスルールの第2世代Efficeonを公開
>1.6GHzの動作クロックでファンレス動作
C4ステート(新たに追加されたスタンバイ状態でしたっけ)で30mWの消費電力。PCカードとほぼ同サイズのマザーのモックアップ展示。イカス。富士通はこのバージョンから自社工場でCPUを作ってるのに、採用の予定がなさそう。って所が、Efficion普及の難しさを物語っているのかも。

海外ファミコンバンドアルバムThe Advantageが日本Amazonで買えます超兄記
おっと。タワーレコードの輸入代行頼むしかないと思ってた。貴重な情報感謝です。サンプル曲を聞いた感じでは、「このチープ感がいいかも」「生バンドだからもっと色気が欲しい」ってところで、買うかどうか迷ってるわけですが。ファミコンバンド・スペランカーのは「うりゃー!!やったるでー!!」感(どんな感じだ)があって、良いですよね。今でも聞いてます。あんまり上手くないなんて書いてごめんなさい。生演奏でワシが良く引き合いに出す、FM-TOWNSのアフターバーナー。前述のスペランカーや、ゲーマデリック(アレンジ版)が好きな人にはツボだと思うがなー。入手しづらいか^^;ちなみに今のBGMはジェノサイド^2(TOWNS)のSC-55版。

追記。NES版マーブルマッドネス。移植はテンゲンだったのか?未プレーですが。秋葉原あたりで海外パッケージを見かけたことがあるかも。海外マスターシステム版もあるって聞いたことがあるんですが、試してみたいですね。

Socket 754/939デュアルソケット仕様の製品が展示
ワロタ。当然、デュアル動作は不可です。メモリコントローラがCPUに内蔵されてるので、メモリも両方用のが2スロットづつ。SounthBridgeからが共有のようですね。ATXなのに、拡張性はMicroATX並。こういうバカなのは大歓迎。Socket939 CPU自体も発売されましたね。高価ですが。754は近日中に2600+が出るはずなので、安いのがいい人はコレがいいかも。

ナムコは50周年を記念して、ユニクロとのコラボレーションTシャツの販売(XNEWS)
残念ながら、デザインは普通。パックマンじゃないのは、メリケン向けじゃないからかなあ。普通パックマンでしょ、次点はピストル大名(絶対違う)。ユニクロのコラボTシャツ30種類。金鳥とか、小松フォークリフトとかが、ハズレた感じでよい。

M$Office 即効テクニック集
すげえ量だ。しかも結構使えるのが多そう。Office使ってなかったから、リハビリが要る琴音。

2004-6-3 木 日記

派遣会社の営業さんと待ち合わせ。出社日は月曜からとなりました。体力の無さに、未だに途方にくれています。出社すぐは、猛烈に忙しいわけでは無さそうなので、あまり心配しない方向で。写真必要なのに、「持って来い」といわないものだから、その場で撮影する羽目に。しっかりして下さい>営業さん。全然人の事は言えませんが。

そういうわけで、来週から、更新が不定期になりそうなので、承知願います。

知人(ってほど濃くは無いですが)の車が盗難にあった、と鍋方面の人から連絡あり。ナンバーとかはここに書いちゃまずいかな。高価ですし、大事にされていたようなので、ショックも大きいと思います。お気を確かに。そして、自分も含めて、皆さんも気をつけましょう。車上アラシも多い様ですし。

チラシ見て、オートバックスに行ったが、特売期間は明日からだった琴音。脱力。

2004-6-3 木 ニウス

イリスのアトリエで、ファイナルウェポン
すなわち、スク水です。このシリーズ、最近は腐女子向けだと思ってたんだが、意表を突いていて良いです。で、結局キャラクタCGには、衣装は反映されるのでしょうか?(気になるらしい)

Xbox.com 『トゥルーファンタジー ライブオンライン』開発中止のお知らせ
くわっ!!来るべくしてやってきた!!
>斬新なオンラインゲーム体験を皆さまにご提供できる状態への進捗がいまだ見込めず、遺憾ながら今回の開発中止を決定いたしました。
いつ出来るか、分からないからやめた。という感じでしょうか。冬に完成したとしても、利益が出なさそうだから、とは言ってません(言うわけない)。
XNEWSさんにあるイラスト(6/3)を見て、合掌。

NEC、Linux携帯を参考出展 (HMX.NET)
カーネルいじるとまでは言わないから、バッチファイルや実行ファイルを入れれると面白そうですが、組み込み用OSだから、そうも行かないか。そういえば、WatchPadは、発売に向けての動きが無さそうですが、お蔵入りなんですかねえ。自分でソフトを入れれるケータイがあれば、不要って気がしてきましたが。

2004-6-4 金 日記

エコグラムによる性格診断結果
今日はニウス書いてないから、こんなんでも。情報どうも>某氏。
>趣味や娯楽が豊かで
>大概の職種はこなして行ける巾の広さ
そんな事は全然無いのですが。ヨイショしてくれれる性格判断ですな。

今日は、謎プロジェクトの始動。今のところ内緒。失敗したらマヌケなので。モニター見てると、妙に目が疲れるような気がする。

くわっ!車のバッテリー上がった琴音。オートバックスで買い物している30分の間に。JAF呼びました。単にバッテリー寿命と診断。オルタネータその他電装系は異常なし。速攻でバッテリを注文。お店はb-box。外車用に限れば、カー用品店の半額で買えるし、16時までの注文なら翌日配達。

それは、いいのですが、なぜか純正バッテリー(マレリ)の型式が、よく分からない。容量と、43..で始まるメーカー独自型番しか分からず。うーん。ダメなワシ。サイズと過去情報から、543-17と判断。明日夜は、焼き物オフなので、それには間に合うといいな。

その後。30分で、注文品の確認メールがきて、その2時間後に「発送しました」メール来た。すばらしい琴音。マイナス端子が妙に汚れていたので、磨いておくか。

2004-6-5 土 日記

今日夜は、魚介類焼き大会です。明日は朝からお出かけです。しばらく更新が止まるかもしれません。承知願います。

国王は、不味いもの係(勝手に決めるな)なので、鈴鹿方面に寄っていきます。

バッテリー、届きました。つけました。動きました(で終わらせるな)。聞いていた通り、高さが前のより1cmほど低い。んで、マイナス端子の取り回しで少し悩んだ。余った部分には、発煙筒を止めていたストッパーを臨時装着。近所を走った感じでは、特に問題無し。

2004-6-5 土 ニウス

TFLO開発存続を求める署名運動(日本語解説)XNEWS
なぜか海外サイトなんですが、アチラでも前評判は高かったのでしょうか。私も後で書きます。公式発表ではすでにプレーできる段階なんだから、MSがもう少し金突っ込んで、発売まで持っていけば、と素人考えで思います。レベル5が版権等を放棄して、MSの息の掛かったソフト会社で開発継続ってのは難しいのでしょうかねえ。

片面2層記録対応のDVDドライブが一気に値下がり
>NEC「ND-2510A」が1万2980円
既報の通り。なんですが、激しすぎる。日立LGの4120Bも登場。こいつの強みはDL対応ではなくて、RAM5倍対応だと思うが、例によってメディア未発売。

2004-6-6 日 日記

今日は家族旅行っぽいもので、お出かけです。雨ですが。最近、日記更新サボリギミでスミマセン。明日からはもっとサボると思います。

昨日はお疲れ様でした>焼き物方面。チヂミ。おいしゅう御座いました。納豆コーヒーゼリーサンド。あんまりおいしゅう御座いませんでした(またか)。メッコールもさほどのインパクトはありませんでした。しまだわかばちゃん先生。サインありがとう御座いました。ヤフオクでさばきます(ウソ)。

2004-6-6 日 ニウス

秋葉原

>太陽誘電 4倍速対応DVD-Rメディア 10枚パック(データ用,スピンドルパッケージ) 1,757円
>GeForce 6800 Ultraビデオカードを搭載したMSI製キューブ系PC「MEGA865」のデモを実施中
アツクテシヌゼ

>特価品の一例を挙げると、CG-CKVM4(PC切り替え器,PC4台用)が3,654円、IEEE 802.11b対応無線LAN PCカードが1,280円など。各製品ともサポート対象外。
>ELSA EX710TV DigiOnTVR-LT(TVキャプチャカード,茶箱入り) 9,980円
>NEC ND-2500Aが7,999円
>SuperX DVD-Rメディア 50枚パック(ビデオ用,プリンタブル仕様) 2,780円
> 100枚パックは5,280円で販売中。

2004-6-7 月 日記

出社。何にもしてないが、疲れました。ネクタイが体力を吸い取っている気がする琴音。まあ、しばらくは仕事も立てこんでいないようだし、先方はいい人ばかりなので、気は楽です。

2004-6-7 月 ニウス

COMPTEX 小間物ブースでキワモノと遭遇した
かなりアホ。個人的には、巨大ファン(16cmくらい?)CPUクーラーがツボです。

ユージン、「SR セガ ヒストリーコレクション」が9月リリース予定 (MEGA-DRIVER'S FORUM)
メガアダプタ!DCのコントローラにはビジュアルメモリ刺さります!mk3のFM音源ユニットもつけ外しできるのだろうか。妙に細かくてイカス。

2004-6-8 火 ニウスと日記

COMPUTEX TAIPEI 2004会場レポート
【ポータブルビデオプレーヤー/ムービーカメラ編】

液晶搭載のプレーヤが最近流行ですな。7インチのがなかなか強烈だ。高いけど。

電池交換不要のレーザーで動くロボット
すげー効率の太陽電池ですな。衛星軌道に太陽電池パネルを置いて、レーザーで送電、とかSFでありがちな話も、そのうち何とかなりそうなのか。

1750円/月の通信料金で、128kbps繋ぎ放題@Linuxザウルス(Slashdot Japan)
くわっ!ザウルス専用定額プランがついに始動。

アイドルマスターWEB 更新停止
最後のお知らせです。NOURS次号(6/30発行)に記事が載るとの事。人気ランキングとかですな。死ぬ気で回収せよ。ナムコ直営ゲーセン遠い。

この更新ペースでは、日記とニウスを分ける意味が無いので、当分まとめてみる。記入量の増える週末とかは分離するでしょう!

2004-6-9 水 ニウスと日記

ファミコンプラザさん、アイドルマスター取り上げるの遅すぎます。

AMD バリュー向け新プロセッサ"Sempron"を発表(Septor.net)
噂のが唐突に正式発表。Athlon64からキャッシュ減量、64bit命令削除という感じになるらしい。Q3中に発売か。

イリスのアトリエあの装備
もう少し詳しい説明と、着用妄想イラスト(6/9)。リイタの下着姿キャプチャ(6/7)。アイドルマスターのネタが尽きたので、こちら方面に突っ走るつもりか>ワシ。

12万円の2足歩行ロボットキット プロポの近藤科学から
おおー。こりゃ結構凄いかも。誰か先行者っぽく改造してみてください。

バッテリー駆動時間が『iPod』の3倍、携帯プレーヤー『ゼン・タッチ』
Zen Touch公式(写真も)。なんだか、狙いすぎです。ただ、269ドルって値段がなかなかいいよなあ。個人的にはMovo^2よりは、こちらかも。クリエイティブなんで、ストレージクラス転送で送ったデータが再生できるか、気になりますが、
>マイクロソフト社のデジタル著作権管理 (DRM)技術の新パージョンに、いち早く対応している。
だめかも。

シーゲート、HDD新製品13機種を一挙発表
〜CFサイズ5GBや2.5インチ100GB HDDを製品化

くわっ!!MDライバルでました。しかもType2ですか?400Gのバラクーダと、エンタープライズ向け500Gも。出荷はQ3以降。値段の記述なし。

2004-6-10 木 ニウスと日記

最強に強まったラーメン
激しく個性的なラーメン集。名古屋周辺。国王的に激しく食べてみたい!

2004-6-11 金 ニウスと日記

PSOを復活させてみました。少しバージョンが上がってました。誘ってくれたのにスマヌ>a2さん。3-2は人数そろえないと結構きついし、途中参加できないもんで。懲りずにまた誘ってください。(大私信)

会社から駐車場まで、激しく大雨で、ズボンがデロデロです。仕事ですが、皆さんお忙しいようで、今のところ、資料を読みながらマッタリです。つーことは、そのうち激しく忙しくなるわけですか。まあ、今のところは気楽です。

ドスパラ 名古屋駅前店 開店セール
すげー美味しいってのは無い気配。今日オープンだったのね。大須デンキガイによると、ビッグカメラの対抗特売の方がよさげかも。

2004-6-12 土 ニウスと日記

カナダGPフリー走行 琢磨、堂々のトップ・タイム
どはー。ホンダはニューエンジンだそうで、相性もよさげですな。ニュルみたく、突っ込みすぎてクラッシュしないことを祈る琴音。

苺衣ラジ梅田開店記念 特別編 6/19再入荷
来週土曜ということで。行ってみるつもりだが、前回はすげー人だったみたいなんで、ちょっと萎え気味かも知れず。

うおー!セガロック楽しいぞー!まだ1枚目しか聞いてませんが。バーニングレンジャーなんて、元の曲を忘れてしまう激しさ。選曲が妙に渋いのがいいですな。CCCDなのがいけませんが。今回は割と簡単にすい出せたので、まあよし。

2004-6-13 日 ニウスと日記

ルマンはとうとうTV中継しなくなったのですか?チームゴウ、アウディで16時間経過時トップとやっとトップを狙える車になったというのに。

秋葉原
>(3F)LG電子 GSA-4082B(8倍速DVD±R/4倍速DVD±RW/3倍速DVD-RAMドライブ,ATAPI,ソフト無し,バルク) 8,400円
>(1F)NEC ND-2510A(2.4倍速DVD+R DL/8倍速DVD±R/4倍速DVD±RWドライブ,ATAPI,ソフト無し,バルク) 10,980円
すげー値段になってますな。毎週値下げですか。
>(2F)NEC ND-2510A(2.4倍速DVD+R DL/8倍速DVD±R/4倍速DVD±RWドライブ,ATAPI,ソフト無し,バルク) 11,980円
>  週末特価。「DLメディアの読み込み互換性が向上している国内正規流通版」(同店)とのこと。
上とは違う店ですが。パイオニアみたく、メーカー純正品は違うモードがついているということか?
>SUPERMICRO製品購入者にオリジナルキャンディーをプレゼント
ファナテックはヘンな販促してくれますね。
>(4F)ペン型パソコン0(タブレット型PC,Panerina改造品,2.5インチHDD搭載可能) 39,800円
CFスロット部分を改造。元から着いてくるCF512Mは付属するかどうか不明。HDDマウンタ仕様に改造するサービスも実施。値段と、CFマウンタがなくなることを思えば、ネットサイクルの単体HDDマウンタの方がいいかも。

このままでは、今日は更新なしになりそうな気配なので、とにかく更新してみる琴音。PSOにドップリなので。案の定、もうちょっとで@meさんに追いつかれそうですな。

2004-6-14 月 ニウスと日記

XBox用X68000エミュレータ登場!
うお。おもしれー。あと、DCエミュ。斑鳩が普通に遊べる、とのことで、いつのまにかサターンエミュより良くなってる琴音。

うむ。何も日記を書かないのはイカン。とにかく書く。

ケータイ売り場を見る。V401SHが値下がりして、下位機種の301SHより安い。SDカード、メガピクセルが使えるから、401がええかなー。もうすぐ402SHがでるんだっけ。TVチューナ付...いらねw

2004-6-16 水 ニウスと日記

メガドライブが玩具として復活!おもちゃショー開催
>発売時期は9月上旬、価格は4,179円(税込)。
ソニック、フリッキーなど6タイトル内蔵。ROMは刺さらない仕様だとは思うが、刺さったら、ファミコンミニみたく、激しくリバイバルしていただきたいのだが。

湾岸ミッドナイト MAXIMUM TUNE 公式サイト公開開始
今日の名台詞(例のアレなポエム)が日替わりで掲載。原作ファンは笑え。古代祐三氏コメントあり。BGM1曲視聴可。ベタベタなトランスです。安心して聞けそうですが、面白みは無いかなあ。やはり、古代先生にはFM音源で作って欲しい物です(無理)。

昨日は日記休んでスマヌ。寝不足で頭痛で、とほほでした。今日はそれなりに復活です。

2004-6-17 木 ニウスと日記

【bash.org】 きったねえ部屋コンテスト 優勝者の部屋 (HMX.NET Homepage - Itanium2 Advanced Generation.)
こんなのでは、思ったほど汚くない。と思う私はダメダメですか?某π氏の部屋に比べたら、私のレベルはまだまだなんですがねw

ウイルスソフト 自ら開発・販売へ 米MS(産経)
この見出しはありがちですが、面白いので、勘弁してください!しかし、M$がアンチウィルスを自社開発すると、M$的な「仕様」が激しく出そうで、そういう意味で楽しみです。

ペーパームーン大須店2004.7.7.(水)
正午 12:00 堂々オープン!!

コムロード裏。旧ダイナの向かいくらいかな。野並店からの移転だそうで、ワシみたいな人間には便利になります。

ITmediaモバイル:コンパクトデジカメを上回る?〜「A5406CA」 (1/4)
>300万画素の最高画質でも約3.5秒で保存が完了する
200万画素で20秒かかるV601SHなんてクソ。んでも、某打フォンは、まともな端末がシャープと東芝しかないんですよ!

なんか、未だにAthlonは熱い、という認識があるようですが、64はC'nQのお陰で、web見たり、mp3鳴らす程度なら、800M駆動で充分。パワーがいるときだけ、自動的にクロックアップします。電圧も動的制御です。話によると、800M駆動時には、CPUファンが止まる例すらあるそうです。うちのマザーじゃ無理っぽいですが。一度、電圧を何処まで下げれるかトライ。ついでに、強引にファンも止めてみて、温度変化を見てみたい。

2004-6-18 金 ニウスと日記

グラディウスV体験会開催店舗
>■6月19日(土) 13時〜17時 ビックカメラなんば店(※)
お。ついでに行ってきますか。

サイト管理人スク水カウンター娘化計画

で、ワシが追加されてしまいました。いいのでしょうか。
>特にローブリ国王さまにはカウンタCGIでお世話になりっぱなしです。多謝。
いいえ、とんでもない。ワシの道楽なので。しかし、この文章の意図するところは、CGIを作れという指令ですか!というか、すでに構想だけはあります。あんまりひねりも工夫も無いですが。失敗するとナニなので、詳細内緒ということで。

仕事始まって2週間が経過。仕事自体は良いのですが。未だに残業無いし。なぜか今日は激しく頭痛。うおー。辛いですよー。なんか1分おき位に、ズガーンと痛くなるという、謎の症状。医者行ったほうがいいですか?頭痛薬もあまり効いてない臭いです。とほー。と言いつつ、これからPSOする。目標どおり、飽きてきました。(嫌な目標だな)

明日は、姪ラジ(偽名)買いに、大阪まで行ってきます。が、この頭痛ではなあ。車を運転するのは辛い。予定通り(最近球団が話題の)猛牛鉄道で。

2004-6-20 日 大阪にて


こんなん作ってきました。すみません。アイドルマスターなレインボーカードです。レインボーカードに好きな絵柄を入れるサービスで、jpg画像を印刷してもらいました。レインボーカードは、「スルっとKANSAI」(近畿圏の私鉄・地下鉄で使えるプリペイドカード)の大阪市交通局が発行する場合の名称。絵柄を入れてもらうサービスは、さざなみ壊変さん(3/29記)が詳しいです。大変参考になりました。お礼申し上げます。

上記のさざなみ壊変さんの記事を見て以来、何かいいネタは無いかと思案を凝らしていたわけですが、アイドルマスターWEB(現在は更新停止中)で、9人の娘壁紙が公開されると分かり、「くわっ!!」と激しくネタ確定。今までこっそり準備をしてた訳で。


画像左。オリジナルの壁紙画像をトリミングして、適当に加工しました。縮小されると、「IDOL M@STER」ロゴが、小さくて線が細いなー、とか色々不満も出てきましたが、まあ良い。実行する事に意味がある琴音。写真が汚くて御免なさい。

画像右。すでに3枚程は、改札機を通してみました。近鉄の駅員さんに確認して分かった事。

・青山町駅以東に載り越す時は、降車駅で、その旨を申請し、清算する。関西方面に再び向かった時にも、その旨申請し、磁気情報をクリアしてもらい、カードを使わなかったことにする。すなわち、青山町以西分をスルっとKANSAIで支払いたい場合は、青山町以西で途中下車して改札を通し、あらかじめ清算するしか方法が無さそう(説明聞いても良く分からなかったので、利用者は各自ご確認願います)。

・という事で、名張駅で途中下車してみた。500円カード2枚で清算しようとしたが、普通の改札機は通らず。この場合は、赤い改札機を通れば良い。駅員さんに「コレ2枚で清算したいのですが」と見せる羞恥プレー。

こんな感じで。ワシみたいに、東海人が大阪に行くぜーって場合には、近鉄で使う意味があまり無さそうです。ただでさえ大阪に電車で行く事は少ないのに、いつまで経っても利用できません。まあ、こんな偉業を成し遂げてくれた大阪市交通局に投資したって事で。

話は前後するが、カードを作ったときの話。大阪市交通局案内所へたどり着くまでも、勘違いし、梅田地下を激しくさまよったが、それは置いといて。フロッピーを、交通局のオバハンに渡して、画像を開いてもらう。にやつくワシ。表情一つ変えずに、作り始めるオバハン。画像の白い部分が、画像範囲外と思い込み、「絵のサイズが大きく出来ない」と悩み、少しもたついたが、ほとんど滞りなく終了。途中で「これって、漫画の絵とかですか?」って聞かれたが、説明すると余計恥ずかしいので、とりあえず「ええ」っていうダメなワシ。終了までは20分程度か。一枚決まれば後は同サイズなので、スムーズに行けました。費用はプリペイドカード500円+デザイン料200円。が9枚で6300円。

しかし、なんだ。やり遂げた満足感というか、バカなことをした自己嫌悪というか。あと、カードを使うときに「どの娘から攻略するかなー」というエロゲと同じ悩みが(悩むな)。カードを通す時が恥ずかしいぞ。

で、アイドルマスターなレインボーカード以外の話。まあ、他はおまけみたいな物ですが。

姪ラジ(仮名)。梅田店開店記念限定版は、普通に買えました。店についたのが、開店一時間後だったので、開店直後の様子は不明ですが。この分だと、店にさえ行けばいつでも買えたりするんでしょうかね。お店は狭いので、私は難波店があれば満足です。

日本橋。今回は大した用事は無かったのですが、ナニを血迷ったのか、miniSDカード(64M)を買う。携帯を買い換えるための口実を作りたかったらしい。前も、PCを組む口実を作るために、ビデオカードを買ったワシ。5インチベイ内蔵のUSB端子(あれはナニと言うんだ)を買う。国王PCは、フロントアクセス端子が無いのじゃよ。

食玩ファミコンCDの中古を探してみたが、かなり手遅れらしい。前に大須で見たときに買って置けばよかったのかなあ。まあ、縁が無かったということで。

2004-6-21 月 ニウスと日記

F1アメリカGP予選 跳ね馬がフロントロー独占、琢磨は3番手 [ 2004/06/20 ]
トップのバリチェロとの差は0.378秒。また琢磨はブローさせなければいいのにね、と思ったが、ホンダ、ブロー原因を特定って記事によると、バトンにもいつおきてもおかしくないトラブルのようで、別に琢磨が悪いわけじゃ無さそう。アメリカGPでのエンジンでは、「対策済みで技術的には問題ない」とのこと。

光る延長ケーブル!USB1.1で赤、USB2.0で青に!
転送速度によって、色が変わる。国王的にいいツボを押された感じだ。良いですな。

Visual Studio .NET theSpoke Premium Version 2003 (要 学生認証) amazonで3800円
すべての学生は、激しく購入しておくこと。国王の勅命。うらやましすぎる。

腕時計型CDMA携帯「CEC F88」を試す
中国の端末ですが。こんな巨大なのを腕につけて話してたら、そりゃ恥ずかしいだろうなあ。おバカでよいですが。

ウワサのキットロボット「KHR-1」を見てきました
側転、コサックダンスの動画あり。いい動きをしています。倒れないようにする理屈は、ジャイロ等のセンサーを搭載せず、サーボモーターの動作範囲リミットを見ているとか。お陰で軽いし安い。

大阪行ってきました。詳細は、後で書きます。スマヌ。

グラディウス5体験会は、またしても2面までバージョンだったことを書いておきます。何か3面以降を封印したい理由でもあるのでしょうか。実は発売版も2面までしかなくて、続きは続編とか(pcエンジンのR-TYPEを思い出せ、という事らしい)。

昨日は、猛牛電車で戻る途中で、某俺様氏に呼び出され、そのまま床屋方面へ。お疲れ様でした。ピザご馳走様でした。頑張って稼いでください>某K氏。

2004-6-21 月 ニウスと日記

秋葉原
メモリがじわじわ値下がりですな。買ったばかりですが、こればっかりは仕方ない。「欲しい時が買いどき」って文句が祖父地図であったような。

>(1F)LG電子 GSA-4082B(8倍速DVD±R/4倍速DVD±RW/3倍速DVD-RAMドライブ,ATAPI,ソフト無し,バルク) 7,980円
>ロジクール WingMan FOMULA FORCE GP GW-74F(フォースフィードバック対応ステアリングホイール,USB,パッケージ版) 2,098円
>(2F)Transcend TS128MJETFLASHM(USBフラッシュメモリ型MP3プレイヤー,128MB) 5,680円
>Quad Opteron対応のオリジナルPCを販売中 
> 価格は613,200〜1,890,000円。

うーむ。いつものことなんだが、月曜日は体調がダメダメだな。軟弱すぎるが、まあ、そういうものだと思わなきゃしかたない。先日書いた頭痛は、割と改善方向です。

覚書。アニキCDの未購入分確認。なんか、一枚くらい買ってないCDがあった気がするので。

2004-6-22 火 ニウスと日記

記録画素数200万画素、デジカメライクな「V401D」
存在を忘れていました。希望はSDカードスロット付き、出来ればメガピクセル。新機種は高いそうだから、やっぱり401SHになりそうですが。

「吉野家オリジナルサウンドトラック」公式web
曲目と、兄貴のコメント。全然音楽について触れてませんが。ゲームのOPムービーで聞いた感じでは、いつもの兄貴サウンドであり、妙に絵にはまっている感じで期待です。

Heroine Dream
ファンページ

「素人娘をアイドルに育て上げる」という激しくアイドルマスターっぽい香りのするPS用SLGのファンサイト。こりゃー手にいれとか無きゃいかんか。結構古いゲームですが。

琢磨3位おめでとう!
遅すぎる記事でスマヌ。中継をビデオにとって見ました。ピット作業で順位を落とした後の怒涛の追い上げが激しすぎます!Mシューマッハよりラップタイム早いですよ!(おそらく、追いつかれる事は無い、という判断でセーブしていたのだとは思いますが)。とはいえ、ドライバーもマシンも絶好調のようで、先が楽しみです。

後は、不謹慎ですが、クラッシュの多いレースは楽しいねえ。最終コーナーのラルフ・シューマッハのクラッシュシーンが強烈でした。ラルフは大きな怪我にはならなかったようですが、当たり所が悪ければ死んでますよ。

1550円の変なコンパクトフラッシュ64MB
これ、多分、ラジェンダの英語学習機バージョン用ソフトをフォーマットしたものですよね。ラジェンダユーザに是非。(ってフォーマットされてたら意味無いですか)

山西利治氏「Wanderings」第2弾企画
サンダーフォース4作曲の人。製作開始との事。夏コミ発売でしょうか?国王的に激しく期待です。

アソビットシティの跡地はドンキホーテ(AKIBA W.C. Headline!!)
えー。ワシ的には結構嬉しいんですが、なんというか、カオスな感じだ。

PSOは今日から明日夜までずっとメンテです。課金開始に向けての鯖移転。だったっけ。実際の課金開始時期は、未だに不明。お陰で、@meさんとの出会いもありませんw

今日のプロジェクトXは、カシオの初代デジカメQV-10なんですよ!再放送ですが。って今ごろ(放送5分前)に書いても遅いよ>ワシ。

2004-6-23 水 ニウスと日記

NetScience Interview Mail
研究者などが多数寄稿する、メールマガジン。
インターネット上には、無数に本が落ちている!!タダで読めるのだ!!
既出だが。

ここは台湾に住んでるオタ「あんとにー」の日記ページです。
日本語強化のために作ってるそうだが。。。ワシより65536倍強まった日本語です。とほー。普通に、向こうのヲタレポートとして興味深いです。

ITmedia ライフスタイル:“真空管アンプスピーカー”を聴いてみました (1/2)
いーなー。真空管アンプ。5万円という価格帯から、ローエンドでしょうが、それでも真空管だ。真空管の音を真似たトランジスタなパワーアンプって無いのでしょうかね。って思うワシはダメダメですか。いや、球の交換費用とか、電源オン後、球が温まる待ち時間がイヤンなので。ってこんな奴は、真空管オーディオを楽しむ資格なし。

クローズアップ現代で、電子書籍の話。ケータイで月300円で読み放題。紙媒体書籍の新刊乱発・売上低下、1週間で返品される事もある。紙媒体のコストは、電子書籍化すれば1/5に。平凡社の東洋文庫は、販売数少なく、種類が多いため、電子書籍化によって、在庫切れもなく、月100件の注文が。面白かったです。明日からでも青空文庫読もうかと。昼休み暇なので。

うーん。今日は妙に疲れました。定時帰りなんですがね。軟弱すぎます。とはいえ、今日は工場内をグルグル歩き回ったり、じっと立ってたりなので。仕方ないか。慣れなきゃしょうがないな。

2004-6-24 木 ニウスと日記

ナムコ、新ドライブシステムやカードを採用した
AC「湾岸ミッドナイト MAXIMUM TUNE」

7/6稼動開始。激しく遊ぶ予定。ポルシェはライセンスを取れなかったのか、謎の名前。

2004-6-25 金 ニウスと日記

世界最小のiモード端末「premini」、7月1日に発売
69グラム!液晶は1.3インチ160x128とナニですが、激しく小型なのは強烈なメリットだと思う琴音。iアプリ不可というのは、javaが動かないだけで、web見るの不可、という意味ではないですよね(携帯音痴な国王)。国王的には凄く魅力的ですが、明日、重厚長大のV401SH契約する予定です。

米国でAthlon 64ノートを買う その3
リカバリCDは、OS、ドライバ類はインストールされるが、
>その他のアプリケーションのインストールは任意になっており
という、ナイス過ぎる仕様。いや、ナイスというより、こうなっていて当然と思うのですがねえ。WindowsXP x64 Preview版では、ディスプレイ、無線LAN各ドライバがなく、厳しい状況。x64向けディスプレイドライバは、対応状況が厳しい様子。Linuxでは動くのに、x64では不可、という状況もありうるかも知れず。

FM TOWNS II model SG20セット(エメドラ、スタクル2付)出展者はRetroPC.NETさん
本体2台とモニターがおまけについてくる、スタークルーザー2!!(ただし、マニュアル、箱なし)。くわわわっ!!!最強に激しく欲しまっている!!しかし、本体2台と、モニターの処分費用がちょうど1万円!!これは、落札した後、無料で良いので再出品しろという神のお告げですか?(バカ)ですが、真剣に検討中です。Yオークションのアラートで監視してたのですが、スタクル2TOWNS&9821(両対応)の出展は3ヶ月で初めてです。

追記起動用のFDは付きますか?出品者回答「存在自体しりませんでした。発掘されれば送付する事は可能」。9821自体が、CDブート不可な仕様だとして、CD-ROMドライバなどを持ったブート用FDがないと、起動できない。もしくは、TOWNSと9821両方でブートできる仕様に作るのが無理だったので、どちらかの機種用にブートFDが必要?情報求む(CD版スタクル2持ってる人なんてイネーよ)。

せめて、CD単体でタウンズで起動可能か尋ねようとしたが、プレミアム会員でないと、質問できないのですね。うーん。質問だけで300円使うのはきつい(ケチ)。誰か代わりにたずねて下さい(国王は本気だが、そういう失礼なお願いするな)。

・湾岸とポルシェ

某氏から情報頂きました。激しく感謝。面倒なので勝手に転載スマヌ。

>もうツッコミ来てるかも知れないけど、「GEMBALLA」は
>ドイツのチューニングメーカですね。

ポルシェとルーフ。ベンツとAMG。BMWとアルピナ。スマートとブラバス(これはちょっと違う)。みたいな物ですかね。

>ポルシェベースしかクルマ聞いたこと無いけど、それ以外は
>やってないのかな?

私はGEMBALLA自体しらなかったのでアレですが、某いそいそ氏あたりが知ってたりするとうれしいなー、と釣ってみたり。

風邪引きました。鼻水ズルズル。他の症状はそんなにひどくない。ですが、仕事でポカしまくりで、自分自身に腹を立て、イライラしています。仕事で重要イベントが発生しなくて、まだ良かったです。そそ。徐々に仕事らしい仕事が舞い込んでおります。

んで、事務所が妙に暑いのに、とある現場が最強に寒まっている!これでは、風邪を引くのも仕方ないかもしれず。一人で現場に移動する時は、下に何か着込む事にするかなあ。マヌケですが。

仕事自体は、さほど厳しいわけでもなく、責任が重いわけでもなく。先日、若干やる気なし症状が出ましたが、今理由がが思い出せないのは何故。やはり、その場で認知療法しないと忘れるな。印刷して会社に置いておこう。

2004-6-26 土 ニウスと日記

『コムデックス』、2004年は開催見送り
itバブル崩壊による、入場者減少。大手企業の出品取りやめがあったとか。それが直接の原因とは書いてませんが。ラスベガス観光局は開いた期間にイベントをねじ込みたいようです。そこでコミケですよ(何か違う)。

デジタル蚊取り線香 ver 1.01
ナイスアイデアですよ。
>6,000Hz〜9,000Hz、16,000Hz〜18,000Hz等の範囲の音をランダムに発生させる事が出来ます。
高い音を鳴らしつづけると、スピーカーにやさしくないような気がするんですが、どうですかね。思い過ごしですかね。理論的に説明できないのでナニです。

デジタルカメラ電池耐久テスト! - [デジタルカメラ]All About Japan
ダイソーのアルカリ。
>これをDSC-MZ1に納め、テストスタート。
>なんと3枚でシャットダウン。
ワロタ。電池容量をギリギリまで使い切ってくれないために、激しい結果になったのだと思われ。逆に、懐中電灯、玩具などはギリギリまで使い切るので、ダイソーで充分と思われ。

宇宙遊泳、数分で中止 宇宙服タンクから酸素漏れ
最初使用予定の米国製宇宙服でトラブルがあったため、ロシア製を利用したところ発生。どっちもどっちですな。MoonligitMile最新刊買いました。月面基地テロ話の序盤。本誌ではテロ事件が終結しましたが、話の内容から、連載が終わりそうな方向な気がしないでもない。

『PSO BB』新規ID登録受付が6月30日で一時中断
正式サービスは「7月上旬」と今だ確定してませんが、大幅に遅れることは無い気配がしてきましたな。うーん。もうちょっとレアを集めてから終わりたかったんですが。最近は、クエストを進めるのは中断して、素もぐりパーティーに乱入する事が多いです。

買いました。V401SH。色はミルキーホワイト。黄色もかなり惹かれたが、踏み切れなかった。18ヶ月以上経過の機種変更11000円+事務手数料1900円−ポイント6000円−ボーダフォンアフターサービス加入割引3000円=3900円(消費税別)。アフターサービスは「すぐ解約しても、ペナルティーは6ヶ月間再度アフターサービスに加入する事が出来ないので、入っておくべきですよ」との事で、すぐ解約する予定で入りましたw。おなじみの、激しく分厚い(ってほどでもないが)マニュアルを見ると、萎え萎え。QVGA液晶が綺麗。100万画素デジカメは、シャッター切ると10秒待たされる。予想済みなのでOK。普段はVGAでいいし。そのうちSDカードさしたり、40和音FM音源+PCM着メロ聞いたり、着ウタもどき作ったりしたい琴音。先は長い。

2004-6-27 日 ニウスと日記

ttp://www.sakai.zaq.ne.jp/shimakko/tyaku.htm
ttp://t-ra.info/voda/index.html
Vで着うたモドキ。メモ。

秋葉原
>処分品の一例を挙げると、ELSA GLADIAC FX930 128MB(GeForce FX 5800ビデオカード)が19,800円など。
>Shuttle製のキューブ系PC自作キット購入者にオリジナルルービックキューブまたはトランプなどをプレゼント中 
>パイオニア DVR-107D(8倍速DVD±R/4倍速DVD±RWドライブ,ATAPI,ソフトなし,バルク) 9,970円
>NEC ND-2500A(8倍速DVD±R/4倍速DVD±RWドライブ,ATAPI,バルク) 8,030円
>ハギワラシスコム HUD-128PJ(USB 2.0対応フラッシュメモリ,128MB,パッケージ版) 3,980円
26日発売の新製品とのこと。USB1.1と同じくらいかそれ以下の値段。ハギワラは安売りでしか生きる道がないのか。

PSO。7月上旬の正式オープン(予定)に向けてラストスパート。レベル上げと、アイテム収集。クエストはどうでもいーや(投げやり)。と言いつつも、ハード4−5、7−3あたりは終了。

ヤフオクのスタクル2(TOWNS本体付(違う))。やっぱり、ソフトだけの値段にしては、割に合わないので、見送る予定。5000円くらいだったらなあ。ソフト単体だけだったら、15000円でも買っちゃいそうな気がします(えー)。それぐらい手に入りづらいです。スタクル2のCD-ROM版。

過去ログのアンカーが変です。えーと。直し方を調べるのが面倒だ。堕落しすぎ。

2004-6-27 日 管理人ルームファイト兼ケータイデジカメのテスト

まとめサイトRinRin王国さん。発案元e-SCAPEGOATさん
自分の家の汚い部屋をさらす羞恥プレーらしいです(違う)。


二部屋あるほうの片方。寝室兼物置。本の山を写すのを忘れてました。ごみ箱が自分のほうに向いて傾いているのが、ナニです。


もう片方、PC部屋。PSOもここでやってます。さほど汚れてなくて(そうか?)すみません。

ケータイデジカメのテストなんで、もう少し。

左から。車。これだけXGA(他はVGA)。車が汚れて見えますが、実物はもっと汚れているので、気にするな。画像右側が白く飛んでます。露光は調整できるっぽい(表示では「明るさ調整」だが)ので、いじれば何とかなるだろ。真中。接写。こないだの大阪みやげ。右。書店でブームの盗撮を想定。サンプルは、もちろん自宅で撮影。後者2点は、モバイルライト(簡易フラッシュ)あり。

暗いときの手ぶれが厳しいこと、解像度に見合うほど綺麗ではない。操作が煩雑(なれもあるだろうが)ってのが大きな難点ですが、この程度なら、個人的にはOKかな。普段からデジカメを持ち歩くほどマメな人間でないので、好きなときに、この画質で撮影できるなら十分です。

ただ、画像の吸出しが、今の環境では面倒。SDカードの抜き差しがね。まだ、PC-携帯リンクケーブルの方がマシかも。ソフトが無いので、試せませんが。

QVGA画像を壁紙にしてみました。うへー。綺麗だわこりゃ。暴打フォン仲間の某氏いわく
>QVGA写メもまた別世界なりよ。何がなんだかが判るからw
意味はちょっと違うが、納得した。J-SH07の壁紙も、いわれなきゃ何か判別できなかったからね。

2004-6-28 月 ニウスと日記

今週末まで「東京レジャーランド 秋葉原店」の店長は“ちゃぷ”が務めます♪
LUNA GROUNDさんのレジャーランドレポート。お店自体も力が入ってるようだし、秋葉原のツボをついた臨時店長イベントだし、よさげですな。

んー、仕事でつまらぬミスやらかすし、いろいろピリっとしません。やる気なしというほどでもない。まあ、こういう日もあるか、ということで。月曜日は体もだるいし、気分的にも盛り上がらず。

2004-6-29 火 ニウスと日記

HHP、2004年7月1日正午で閉鎖
>HMもさんぺーも無くなるしね、ソロCDは無かったことに...。
元々ほとんど作ってなかったようですので、まあ、元から無かった話と思えばいい。。。事はネーですよ!!くわっ!!最強に残念まっています!!うう。収録されると勝手に信じてきた、ハングオン愛のテーマ(クールライダーズBGM)は永遠の闇に。

>HP自体が無くなるので、気になる昔のコラムとかは今の内に読み返しておこう。
今のうちに、ログ保存しておく>自分へのメモ。

KID、せつなく不思議な夏物語 「水月」 PS2 & DC移植決定!MOON PHASE
KIDとアルケミストのお陰で、DCの寿命が激しく延命されております。そういう延命は、昔セガ人として、多少アレではありますが、すでに過去のマシンとなったXboxを思えば、そういう延命も歓迎と言わざるを得ない琴音。

{漫画}のだめカンタービレ(はてなダイアリー - ムラファーム)
唐突に、最近はてなダイアリー始めた某氏にリンク。クラシック音楽な少女漫画(端折りすぎて内容不明)。話には聞いてました。スゲー読みたくなりました。古本探します。高そうだな。参考のだめカンタービレ クラシック作品辞典

ITmedia ライフスタイル:CD/DVDの山積みとはオサラバ――ディスク収納・管理システム「Disc Stakka」 (1/2)
USBでPCに接続して、PC上で選んだディスクが、100枚ケースから「ベロン」と吐き出される、というイメージで良いですか?確かにいいのでしょうが、家にこれが5台積み重なった姿を想像すると、バカ過ぎて、ナニです。

Athlon 64 3000+ CGリビジョンのオーバークロックを試す - MYCOM PC WEBPINUPS - 上田新聞 blog版: Athlon 64 3000+ CGリビジョンのOCを試す
2.45G駆動。PR 3644+相当。DDR560対応という激しいメモリを使っております。空冷。64は一般的にAGP/PCIよりも、CPU及びメモリがついてこなくなる、という定説らしい。

トルバドールレコードコンプリートボックス
>お一人様1セット限り、限定7セット。7/1よりご先着7名様で予約承ります。
43枚組み49,999円!!
あかん。会社からでは、申し込みデキヌ。って買う気ですか!!実は、買う気マンマンですよ!!

今日のプロジェクトXは、「新羽田空港 底なし沼に建設せよ」。昭和40年代に、ヘドロの海に作る話。

先週のプロジェクトX、アンコール 6月22日放送「男たちの復活戦 デジタルカメラに賭ける」がナイスでした。急遽取り付けた、放熱ファン(試作機は熱的に厳しかった)をつけたせいで、ファインダーをつけるスペースが無くなった。仕方なく、外部に、液晶モニターをつけて移したところ、モデルになった事務の女性社員が「撮ってすぐ見れるのは面白い」と言われて、始めて液晶モニターの重要性に気づいた。

PCとの接続端子がついた経緯は、秋葉原販売店へ、配置転換された元開発員に、「これからは、PCの時代だ。PCとの接続端子は絶対必要だ」といわれたから。とか。開発部門の狭い視野では気づかない事も、使う立場に立つと良く分かる、という事で。

あと、試作機は、カスタムチップが使えず、汎用部品を多用したため、重くて熱いので、先の女性社員がつけた愛称が「重子(おもこ)」と「熱子(あつこ)」。すげーセンスに激しくワロタ。

2004-6-30 水 ニウスと日記

SBG:「PSO BB」正式サービス開始は7月8日に決定!
今週末は、もう総督の顔が見たくなるまで遊び尽くす琴音。@meさんは、サービスイン後も一ヶ月は遊ぶそうなので、人の減り具合や、追加イベントなど、レポート希望。


[先月] [目次] [来月] [最新版] [トップ]

your@mail.address
Akiary v.0.51