日記

バックナンバー

[先月] [目次] [来月] [最新版] [トップ]

2012-4-8 日 にっき

激しくご無沙汰の日記です。

FMPSG"の新作告知のためだけの更新だったり。

...せめて、twitterの発言をこちらにコピペできるといいんだけどね。blogツールがそういう仕様になってないので...自分で作れってか?

2012-4-29 日 久々な日記

86に試乗しました。グレードはGT(MT)。店はエリア86 鈴鹿店。だと思う。

シートの低さにビビる。フロントガラス上方に張ってあったフィルムアンテナ?が鬱陶しいくらい頭の位置が高いのか、フロントウィンドウが迫ってるのか。シートポジションがおかしいのか。まあ良い。シート位置は割りと素直に決まる方だと思います。いかにもホールドのありそうなシート。印象は悪くないです。

エンスト2回<おいおい。1速に入れたと思ったら、3速だったり。恥ずかしすぎる。リバースは左上。シフトノブの下にあるリングのようなものを引っ張らないと入らないので、入れ間違えることは無い。欧州車に多いタイプらしいです。

トルクが細いんじゃなくて、私が下手なだけなのでー。まー。むしろ、3速、1200rpmくらいなら、割と平気だし、4速でも何とかなるので、実用的だとは思います。

というか、試乗車がATとMTを選べるところからして、力の入れようが違う。



足は思ったより柔らかいんじゃないかな。普通の乗用車よりは硬いですよ。当然。足回りは86とBRZで違うらいですが、私的にはこれくらい好み。

アクセルはいつものトヨタのドッカンとまでは行かない。これもMTだから、ATだと印象が変わると思う。


後席は、CR-Zよりは広い。座ってないが、30分くらいなら平気じゃないかと。

ボンネット開ける。バッテリーがすげー後ろ寄り。助手席のすぐ前くらい<語弊あり。本気だ。

「納期は?」
「今注文して、11月か12月。半年待ちと思ってもらって良い。欲しい人は、それでも注文してもらえるような車だし、待っている間、パーツを選んでもらうのもいい。むしろ車外品を付ける事を良しとしている。」

「AT/MT比率は?」
「ちょうど半々。奥さんと共用で使うニーズはあるし、通勤で使うのに、渋滞MTはつらいでしょ」
「私(国王)も通勤で、毎日、上りで渋滞でMTは大変でしたよー」
「ATは楽だけじゃなくて、パドルシフトが使えるので、別の楽しさがありますよ」

「どうですか1台」
「いや、車検通したばかりなので(買う気無いけどね)。話題のあるうちに乗っておかないと、試乗車がなくなりそうで。」
「うちの店は、86専門でやっているので、店がある限り、試乗車が無くなると言う事は無いですよ。」

こんな感じで。かなり好印象でした。いつもトヨタ車を毛嫌いするのもどうかと<ワシ。


---

ニコ厨が幕張に大集結! 「ニコニコ超会議」開幕 - ねとらぼ

Google ChromeでMake Linkっぽいことを実現する『Create Link』が便利ですね | IDEA*IDEAのテスト。

施設概要_サウナ / 京都 / サウナオーロラ / SaunaAurora
夜中の1時から朝の7時くらいまで居たいのだが、値段はどうなるんだろう。

Windows7mania窓辺ななみもはいてない時代。

2012-4-30 月 にっき



動画が見れないので、外部プレーヤーならどうだろう。というテスト。<ひでえな。

3月のライヴ「ミクの日大感謝祭」がBlu-ray/DVD化 -AV Watch

ニコニコ動画を地上に再現「ニコニコ超会議」が開催 -AV Watch

[拡大画像]ニコニコ動画を地上に再現「ニコニコ超会議」が開催 -AV Watch<ヨタハチの痛車。。。まあ、うん。

共に山崎健太郎氏の記事。連休の中日(ちゅうにちなかび)なのに、大忙し。

日記用のHTMLリンク生成、_blank

[先月] [目次] [来月] [最新版] [トップ]

your@mail.address
Akiary v.0.51