4−C−4



水っぽい面ですが実はあんまし関係ありません
爆発に巻き込まれたりして納得いかない所もありますが
他に良い解法が思い付かないのでこのまま進めてみます


スイッチ類ギミックの関連図です
γスイッチは水が抜けると出てきます
U消火栓は特に作動させる必要は無いでしょう


まずはαスイッチを「ぴょんぴょん」します
これで水が抜けて最下段を歩けるようになります


次に爆弾を「うごかし」て壊れる壁を誘爆するのですが..


近接しているのでマリネちゃんも巻き込まれてしまいます
他に良い解法があるかも知れませんが思い付きませんでした


奥にある壊れる柵を「キ〜ック」して壊し
さらに奥のβスイッチを「ぴょんぴょん」します

β’消火栓が作動してβ’’壊れない壁が下に落ち
ゴールに行くための通路が出来ます


γスイッチを「ぴょんぴょん」して
すぐ上にある跳ね橋を降ろします


高台に登りT爆弾を「うごかし」て
その先にあるT’消火栓を作動させます


T’’壊れない壁が下に落ちゴールまでの通路が完成します

いろいろ考え中な面なのでした

[≪ 前の面 ≫] [全ルート] [次の面 ≫]



[トップ] [紹介] [攻略] [CG] [掲示板] [リンク]