4−E−1



4-B-4 で手に入れたパワーアップコンディショナーが必要なエリアです
このエリアの最後に 4-F-2跳ね橋を降ろすスイッチがあります


各スイッチギミックの関連図です

βスイッチはクリア阻止の罠なので
触らないほうが良いでしょう


まずは(1)木箱を「うごかし」ます

脚力アップしているし特にこのまま動かさなくてもゴールへの道になりそうですが
実は木箱は「一度動かして固めておかないと」上に乗れません
オイラもコレで数時間悩んでいました.. (^^;)


次に(2)爆弾を「うごかし」ます


上の段に登り(3)爆弾をその場で爆発させます
マリネちゃんがダメージを受けてしまいますが
これ以外には何ともならないようです (>_<)


気を取り直して(4)木箱(4)’へ「うごかし」ます


(5)赤い花を食べて元気回復しておきましょう

一応こうしてフォローしてあるのですが
何だか少々解せない気分です


あとは(6)爆弾を「うごかし」て(6)’へ落とし
(6)’’木箱を壊しておきます


最後にαスイッチを「ぴょんぴょん」して
ゴール前のα’を開けます
さぁ後はゴールまでまっしぐらです

この面では「木箱に乗れない〜」と多くの人が悩んだと思います
気付いてしまえばわりと簡単なんですが..ねぇ

[≪ C エリア] [全ルート] [次の面 ≫]



[トップ] [紹介] [攻略] [CG] [掲示板] [リンク]