6 日目
サウナも裸足で逃げ出す多湿の中で仕事してきた。 えらい。

  :

そんな訳で中免教習の 6 日目なのでR。
つーか、お仕事が終わって教習所に向かう道中は
前線の通過の真っ最中って感じの暴風雨で大変な事でした。

「あーこりゃたまらんなー」と思いつつ配車を済ませ
僅かばかりの待ち時間を利用して教習本を読み返していて
さて時間か..今日も頑張ろうとばかりに校舎を出たら雨が上がってた。

まぁ実際にはよくよく見ると降ってるかなーって感じの雨は残ってたが
コレなら合羽ナシでもイケるんじゃね? って事で普段通りの服装で乗ってきた。

水たまりとかの飛びしゃりがかかるので靴がびたびたになったが
まぁむしろこの位で済んで良かったと思うことにしておこう。

  :

そんな教習内容は..指定コースを延々とぐるぐる廻るって感じでした。
で、苦手意識のある坂道発進はアレこれイメージトレーニングの成果が出たっていうか
概ね思ってた感じの操作ができていい感じになってきた。

あとウエットコンディションでの急制動は想像以上に難しかった。
それなりに加減したつもりではあるのだが後輪をロックさせてしまってた。
教官殿からも「もう少し前輪ブレーキに配分しなさい」とご指導を受けたので次回はそうします。

それ以外は特にトピックス無し。
今日は四輪の中型車がたくさん走っていて
急制動の練習なのかハザードランプを点けたまま走ってたりして
その辺の扱いをどうしたもんかなーとか思いながら安全運転してました。

そう云えば今日はお財布を忘れてきて、それに伴い免許不携帯でした。(汗
卒検とかでは掲示を求められるとも聞いているのでしばらくは忘れ物に注意しなくちゃ。

ねるる。 (-_-;)

ご意見・ご苦情などありましたらこちら


[ Index ] [ Top ] [ Tohoho ] [Map]