たまりば
いつもより少しゆっくり目覚める。 05:00 頃のお話。
咲夜に降ってた雨は概ね上がったようなので..走りに行くか! (>_<)w

  :

雨のおかげっていうか今朝は暖かさすら感じる外気温 8℃ くらい。
つーか、着てくもんを全部洗濯しちゃってたもんだで
あり合せの作業服の上に防寒服を重ねてそれじゃ行ってきまっす!

いつもの西尾張中央道を最高の効率で南下して名四国道っていうか R23 に出る。
今朝は日本の物流が少なめっていうか大型車が少なくてこれまた高効率で良い。


で、エンジンが暖まる間もなくオートレストラン長島に到着。

幼少の頃は海釣りの帰りとかによく連れてきてもらった記憶があるが
そう云えば自力で来るのは初めてだなーって事でどんな感じになってるんだろう。


とりあえづ、冷えた身体を温めるっていうか長島っちゃぁ温泉に決まってゐる!

入泉料は \500 って事でなかなかお値打ちな感じだ。

シャンプー&ボデーソープは備え付けがあるのでタオルのみの持参で ok だ。
天然温泉っていうか、アルカリ単純温泉でお肌すべすべ系のお湯みたいだね。
サウナや露天風呂もあるので、ゆっくり湯ったり楽しむのもイイネ!


そんな感じで汗だくポカポカになった後は牛乳で水分補給。
ロッカーで使用した 100 円玉でそのまま買える \100/本 設定がお手軽で良い。


お風呂の後は併設のレストランで朝食を楽しもう。

24 時間営業のオートレストランって云うと何か「たまり場」ってイメージがあるが
今っぽいハイカラな雰囲気の店内には時既にそんな悪いイメージは微塵も無かった。

メニューは、うどんかラーメンだけかなって思ってたんだけど
ところがどっこい、目移りして選べないくらいの豊富な品揃えが圧巻だ!


そんな訳で..軽く「焼きそばカレー」ってのにした。
うは! どえらい無難な選定すぎるが実に美味くてボリュームもあって満足でしたのよ。

そんな朝食が済んで、そう云えばそろそろ夜明け頃だなーってことで..


揖斐川の河口で日の出を眺めてみることにした。

つーか、強風なのに釣り客がいっぱいいてびっくりした。
この時期の揖斐川の河口っていうと何が釣れるんだろう?
やたら長い投げ竿を使い、餌にゴカイっぽいのをどっちゃりつけてやってたみたいだが。

そんな揖斐川の河口のすぐ近くまで大桑道路っていうか R258 が来てるもんだで
それにちゅっと乗って今度は北向いて軽快に走ってみる事にするる。


で、程良い辺りっていうか道の駅・月見の里 南濃の辺りで少々休憩。
農家のおじさん衆がいろんな収穫物を搬入してて意外と騒がしかった。


足湯はまんだ開いてなかった..

そんな今日はこの辺で勘弁しといたるかって事で引き返す事にした。
で、帰りに最寄りのエザキ・セルフ戸田店に寄り超マン給油する。

つーか、少々時間をかけると今までより更に超々満タンにできるみたいだってことで
110km 走って 4.2L 給油して..燃費は 26.2km と出た。
今回の超々満タン給油で何 km 走れるか早く試したいすぎる! (>_<)w


あと、どうしようか迷ってた EasyPay を作ってきた。
「いつもの給油」を覚えてて手早く給油できるのがウリの EasyPay だが
それじゃレギュラー満タンとハイオク満タンを華麗に使い分ける人とか、どうなん?

・・そう思ってたけど、コレ 1 つに 2 種類のパターンを覚えさせておけるらしい。
ほむほむ、それなら楽ちんだねーってことでこれからの給油が面倒なくて良さそうだ。

そんな記憶パターンとは別に..油種や数量・金額を細やかにカスタマイズできる
まぁ普段のクレジットカードなりで給油する時のメニューを出すこともできるようだ。
早い話がコレで灯油も買えるみたい? なかなか便利そうなので貝シェルをご利用の方は検討するといいかも。

  :

そんな朝風呂ソロツーから帰還して CBR250R(MC41) のシビ子ちゃんの走行距離が 2,600km を超えたってことで
それじゃエンジンが冷める前にエンジンオイル交換をちゃちゃっと済ますことにしますかね。

入れるオイルは毎度の G3 先輩って感じで。
今回はちょぼちょび調整して最適な油量で交換できてよかったです。

次回は 5,000km でエンジンオイルとオイルフィルタの交換メモ。


で、油汚れのついでにチェーンに注油することにした。
化研産業NASKALUB がいいって聞いたんでそれを試してみるんだ。

やたらと先の細いノズルだってのをいいことに
チェーンのコマの 1 つ 1 つにちまちまちまちまちまちまちまちま注油する。

つーか、やたらとしゃびこい感じなんだけどこんなんで大丈夫なん?
もっとねっとりドロリ濃厚なんを期待してたんだが..サラサラなんだよねコレ。

まぁ違いは走ってみれば判るか。
つーか、ド素人だで走っても違いは判らんけど。www

  :

夕方前頃に久しぶり気分の鉄でお出かけ。


名駅での待ち合わせの定番中の定番で、某吹雪さんとバッタリ合流。w
まぁその前に列車内で某鬼畜なあーくんと云々なんだがその辺はいつも通りなんで省略。(汗

つーか遥か海外っていうか九州から名古屋まで出てきたって事らしく
それじゃせっかくだからとささやかなる宴を開催させて頂くってことになりまして..


名駅近辺での呑みっちゃぁ「ぴち天 本店」にキマリだね! って事でよろしくお願いします。
ここは日曜日でも 16:00 頃から呑れるって事らしくその辺も要チェックだよね。


そんな訳でとりあえづ生中でちっぱーい! 疲れてないけどお疲れ様でしたー!www


ぴち天 10 点盛りなお刺身うめぇ。w


どっさり盛られてきた様々な天ぷらもうめぇ。ww

今回は吹雪さんの接待って筈だったのに..


逆にお土産を頂いたりして本当に申し訳ない感じで。(瀧汗

つーか KOKURA MUHOUMATSU が超かわいい!! (>_<)w
いけてない娘に身もクレカも捧げたオレ様ではありますが..
この絵柄にはついついクラってしまっても正当防衛を主張できるね!

そんな酔い品をどもどもアリガトございました。
このお返しはまた竹原辺りでバッタリ出会った時にでも。www

そして、バイクやらアニメやら聖地巡礼の話で大いに盛り上がる。
特に..オイラ以外のお二方はマイコン時代からの猛者って事らしく
CONFIG.SYS や AUTOEXEC.BAT の話が濃ゆすぎて全く判らなかったです。 まじまじ。

  :

そんな接待をもっと夜が更けるまで濃密にやらかしたかったトコロだけど
オイラの時差の都合って事で早々に切り上げちゃいまして本当に申し訳ないっす。 osr
つーか、これから新幹線の最終便で九州までお帰りとの事で本当にお疲れ様なのですよ。 (>_<)w

そんなこんなでわりと似通った排気量のバイク乗りが集まったって事で..
まぁ距離的な都合があるものの、何とか都合つけて一緒に走りたいもんですなぁ。
その時はまたよろしくお願いしますですよ。

そんな酔い気分のまま明日からの激務ラストスパートに備えてねるる。 (-_-;)

ご意見・ご苦情などありましたらこちら


[ Index ] [ Top ] [ Tohoho ] [Map]