math と mass は似て異なるっツーか
栄光の 2 連休だ!! (>_<)w

そんな今日は某愛知県西尾市のビーンズなる喫茶店で
チタンボノレトさんの原画展を観に行くツーリングに誘われちゃって
超ド素人がそんなのムリムリ〜♪(>_<)qとか思いつつ行ってきたそんな日なのですよ。

  :


行き先は県内だって事でだいぶんゆっくり出かける 05:35 頃のお話。
上天気になると聞いてたのだが..路面がびしゃびしゃなのはどういうことなの?
でもまぁ、星が見えてる空模様なんで大丈夫だって事で CBR250R(MC41) のシビ子ちゃんと元気に出発!(>_<)w

とりあえづいつものエザキ・セルフ戸田店で超マン給油して R1 → R302 → R23 と走る。
その辺っていうか、港区だか南区の辺りの名四国道の高架区間は明るくて走りやすくてイイネ!
そう思いつつ順調な流れに乗って走ってたのだが..超寒い!! (>_<)q


あまりの寒さに敗けてチョイと寄り道。 湯〜とぴあ宝でゆっくり湯ったり。

つーか、お値打ちな朝風呂設定があるらしいんでそれを楽しむことにした。
わりとひっそりして心配になるような館内だったがお風呂場は賑わってた。

お風呂は..今月は「輝石の湯」ってことで石を基調とした風情だった。
いろいろ趣向を凝らしたお湯を楽しめて良かったです。


お風呂のあとはモーニングターイム! (>_<)w
朝食は 1 日の活動の源だでしっかり摂らないとな。

朝食の後は休憩処でウトウト夢心地。
忙しい日々を離れてだらしなく時間を浪費する贅沢がタマンナイ!

目が覚めて..仕上げにもうひとっ風呂浴びて、さぁ行きますか。
つーか、露天の炭酸風呂が心地よくてついつい長湯しちゃったんだけど
身体がポカポカしすぎて汗だくで服を着れなくて困ってました。

そんなこんなでバタバタと支度をして集合場所に向かう。
わりと時間ギリだった。(瀧汗

ギリだけど..時間きっかりに着けるかなーと思って走ってたら
本線上で「目的地に到着しました」とナビ子ちゃんに云われて「え? え!?」となる。(-_-;)


集合場所はトリックスター名古屋なるバイクに長けたお店って事だったんだけど
名四国道から直接入れるロケーションだと勘違いしてたんでしょうなぁ。
実際には橋梁・高架部への登り込み部分で脇にそれることができなくてトホホに暮れる。

けっきょく南極どうしようどうしようと思いつつ大高 IC を超えた辺りでUターンして
大遅刻してトリスタに到着。 すまんのう。(滅


そんな今日のツーリング面子な方々は..

主催者のぱぱさんのザンザスを筆頭に..
チタンボノレトさんの SDR200
あーくんのバリオス1の後期型
sHiKiさんの CBR600F('11)
Zさんの Z1000
みさ(∞)さんの DUCATI Streetfighter S '11
最後にオイラの CBR250R(MC41) って感じですかね。

わりとおっきめな迫力バリなんでおしっこちびっちゃいそうですっ。(>_<)q


あ んまり関係ないけど Ninja250 の試乗車をちぇき。
トンがってた。

で、ツーリング開始。

大人数でのツーリングもド素人でよく判っていないオイラを気遣っていただき
2 番手を走るって事になり..後続もなんとなく順番が決まった感じで出発。

千鳥走行っていうんですかね。
ひとつの車線内に 2 列となり、隣に並ばないよう前後にずれる走法らしい。
そんな走法を強く意識して走ってみたけど..慣れてないと結構気疲れするね。

その他にも..列が長くなると他車に入り込まれたり
信号などで列が切れたりそんな事態がちょくちょく発生する感じですが
そんな時の対処とかどうしたらいいんだろうなーとかとか考えつつ..


最初の目的地である一色さかな広場に到着。 ホッとひといき。


で、一色うなぎ漁業協同組合でランチタム。
うな! うなうな! うなー!! (>_<)w

天井知らづの爆騰を続けるうなぎのお値段..
時既に庶民の手の届かない所にいってしまったうなぎですが
手遅れになる前に味わっておこうって事で奮発して本場の味を堪能してきました。

美味かった。 マジ美味かった!!

そしてさようなら。
完全養殖技術が確立してネコがまたいで歩くような時代にまた味わいたいと思います。


食後のデザートにイカちゃんの姿焼きを頂く。 でけぇ。w

熱した鉄板を上から下から圧縮する焼き方をするんだけど
「ぷきゅー!」って感じの焼ける音が響きわたって残酷すぎるがお味は最高だ。www


もちろん活きのいいお魚も魅力的すぎる。

ホウボウのお刺身が美味しかった記憶があるんでもっぺんやらかしたいが
どうやって捌いていいのか良く判らんのでハマチの半身を狩ってきた。

他の面子も珍味系とかいろいろお買い物を楽しんでいたようだ。

  :

そんな一色さかな広場を発ち次の目的地を目指す。
つーか、海辺だからっていうか冷たい横風が非道い!! (>_<)q


で、ビーンズって喫茶店に到着。


ここでバイクと可愛い女の子が活き活きと輝くイラストの数々を鑑賞..
・・するのかと思ってたけど意外と普通にダベる会になってた。www


そんな訳なんで、ミニパフェセットを頼んでパフェレーサー気分を味わってた。

そしてそれぞれのバイク自慢っていうかバイクへのこだわり話が興味深かったです。
あー。 でも大型とかまだまだ全然考えていませんからっ!! (>_<)q

  :


そこそこゆっくりダベって..そろそろ日暮れの頃に刈谷ハイウェイオアシスに来た。
一般道側からのアクセスでし。

「高速道路の SA/PA に行くことが目的」って旅を提案するきっかけとなった頃にできたこのエリア。
そこそこ近場でありながら来たのは初めてだったんでいろいろ気になります!

つーか、意外な伏兵がそこに潜んでいた。


産直市場おあしすファームがなかなかイケてたっていうか
でっかいワラサを三枚におろして皮まで引いてもらって \950 だった。 安い!!(>_<)w


そして〆にロイヤルチョコソフトおいちー♪してた。
寒風吹きすさぶ中、マジ勘弁して欲しいと思ってました。 (-_-;)

そんなこんなで概ね行程終了っていうか
この辺から面子がばらばらとそれぞれの帰路につく。

今日はどうもお疲れ様でした!
初めてのマスツーリングでどうなるかと思ってましたが
皆さん気さくでいろいろ話を聞けてとても良い経験になりました!

今度はもっと自由度の高いコースとかに走りに行きたいです。
つーか、もうちょっと暖かくなった頃に..(冷汗

  :


そう云えば晩飯がまだだったな..ってことでぱぱさんあーくんと共に
あんかけ家ってあんかけスパ専門店に来た。

玉ねぎとシーフードミックスのに豚肉の黄金焼きをトッピング。
そこにスパイシーなあんかけがドロリとかかってて超うめぇ。www

名古屋県に棲んでいながら、あんかけスパってなかなか縁が無かったんだよなー。
それをたっぷり 1.5 倍のボリュームで味わえて良かったです。
つーか、アンコが出ちゃうかもゲマー!! (>_<)q

あとはあーくんのナビゲートで R23 → R306 と経て無事帰還。
本日の行程は約 146km と少なめだったけど色々と勉強になる濃ゆい内容でした。
そしてお疲れ様でした!!

そして寒かったんで早々にねるる。 (-_-;)

ご意見・ご苦情などありましたらこちら


[ Index ] [ Top ] [ Tohoho ] [Map]