紅葉グルメツーリング
*されるような激務続きの勤労に感謝するつもりはさらさらないのだが
仕事休みで上天気な休みなもんだで..行くか!


つーか、なんのかのんでゆっくりしすぎて出遅れたな。
そんな訳なんでいきなり高速っていうか東名阪を軽快に南下する!!

・・と思ってたのに弥富の辺りから大渋滞。 (-_-#)
オレ様、秋の行楽シーズンってのをナメきってたぜ..

  :

そんな渋滞に揉まれつつ、何とか予定時間ギリで到着。
つーか、今週も某鬼畜なあーくんとお出かけなのでR。


あのバオーっていってる山に登るにょ!


そんな訳で、恐らく今シーズンの走り納めとなるであろう鈴鹿スカイラインにアタック。
霊によって三重県側は登山者や密猟者が満ち溢れていて走りづらい。 (-_-;)


とりあえづ山頂駐車場で一休み。
つーか、推定気温 4℃ くらいでむっちゃ寒い。

寒い寒いと休憩してる間に大型の集団様とかも入ってきた訳だが..
その中の 1 台っていうか BMW のでっかいやつなんだが
「あーでもないこーでもない」と停め方を思案してたのちにバイクを離れてたんだけど
無情な北風に煽られてフルバンク停車をキメちゃってえらいことになってまちた。(瀧汗
わりとすぐ近くでの出来事だったんでなんか気まづかったです。

坂道での停車は特に気を付けねばならんなぁと思ってまちた。
傾斜の下側にスタンドがくるようにするといいの?
あとローギヤ停車もクセ付けとかんと危ないっすね。

  :


休憩の後はSSっていうかお待ちかねの滋賀県側アタック!

・・なんだけど、湿っぽい感じに加えて落ち葉だらけで怖かったです。
スリップサインぶっちぎりなタイヤってこともありやんわり流してきた感じで。

  :


麓まで降りてきてもまだまだ寒いなーって事で信楽の辺りのコンビニで休憩厨。
あつあつ肉まんうめぇ。ww

このコンビニもライダーさんだらけですごかったです。
そして心もちホンダ率が高かったような感じでほっこりしてました。

  :


で、ついつい車の少なそうな道を選んで走ってみる。

つーか、この辺ってば京都府なん?
京都府が三重県にくっついてる辺りってゆーか。
しょーみの話、京都府が三重県に接してるって知りませんでした。(大汗

  :


そんなこんなで道の駅・針テラスに到着!

今日はライダーさんだらけで大変な事になってるからって事で遠い駐輪場に停めたけど
意外と真ん前の駐輪場の方が空いててなかなかペースが判らん感じです。 (-_-;)


とりあえづ、去りゆく秋を惜しんでっていうか栗ソフトおいちー♪


で、身体が冷え切ったトコロでコンニャク串うめぇ。
つーか、からしつーん! (>_<)q

  :

そんな道の駅・針テラスを発ち、再び三重県を目指す。


つーか、普通に名阪国道ってのも味気ないもんだで旧道の方の R25 を走り抜ける。

名阪国道が順調であれば旧道は車が少なく快適だ。
道路線形もなかなかに味があって走ってて楽しい感じですよね!

  :


で、程よくランチタイムだって事で伊賀上野の「レストランito」でランチターイム。

伊賀上野っちゃぁ伊賀牛と相場が決まってゐる!
で、ここレストランitoって洋食屋さんは伊賀牛が得意っていうか..


どどーんと「ステーキ丼 180g ちょい多め」にしてみました。
※ 伊賀牛伊賀牛と前フリしておきながらお値段の都合でそうじゃない牛肉 Ver. ですが(汗


つーか、肉だぜ!?
丼物だからって焼き方に妥協もない超本格派!!

ステーキソースにも手がかかっているっていうか
ご飯と合うように唐辛子を効かせたピリ辛風味がまたイケる!
丼の気軽さを活かしてガツガツかき込んじゃうよ〜。 (>_<)w

つーか「ご飯ちょい多め」にしたらアンコ出ちゃうくらい多かった。
なんつーか、丼がラーメン鉢くらいの大きさなんで..ねぇ?(汗

早い話が大盛り系の洋食屋さんって事だった。
でもまぁ、美味しかったんで問題ナッシングでした。
今度はビフカツとやらを頂きたいもんだなーとか思ってまちた。

  :


食後は攻守交代っていうかの先導で北条するる。


つーか、のナビはアグレッシブな設定っていうか
すぐに林道っぽい所に誘い込むもんだで付いてくのが大変なんすゆ。 (-_-;)


で、そんなこんなしつつ成田牧場に到着。
って、休日の入場はここじゃないってんで..


別の入り口を見付け出してどうにか到着。


広大すぎる。


牛さん。
美味しそう。w


ウサギさん。
狩りたい。ww


そんなワイワイ騒いでる背後で気配を消し去って待ち構えてた猫。
その存在に気付いた時にどえらいビビった。www

この貫禄..きっとこの牧場の主に違いない。
狩られる前に逃げることができて良かったです。

  :


そんな牧場見学の後は牧場牛乳で作ったジェラートおいちー♪

素のジェラートと塩なんとかジェラートのダブルで。
つーか、寒いすぎてとけないんでゆっくり頂けました。
そろそろおいちー♪が苦行に思える季節の到来なんだな..

  :

 
あとはどうにかして再び鈴鹿スカイラインにアタックっていうか
血気盛んな連中に引っぱってってもらって楽しく走れて良かったです。

鈴鹿スカイラインを走り終わった辺りでとは自然解散。
どもどもお疲れ様でした〜♪


で、まんだ日暮れまで時間があるってことで軽く二之瀬峠を流して戻ってきた。
二之瀬峠も恐らく今シーズンの走り納めとなるであろう。
また雪解けの頃によろしくなのですよ。


そして今日も無事に行程終了。
全体的に順調で CBR250R(MC41) シビ子ちゃんもごきげんちゃんでした。

三重県もあちこち走りまわった気分でいたが..まだまだ楽しめる場所がたっぷりありそうだ。
この辺はの方が何かと詳しい感じなんでまた連れてってもらおう。ww

そんな感じでまだまだ満腹気分のままねるる。 (-_-;)

----- 20131201 追記 -----
後れ馳せながら行程を反映させた地図を追加しました。


より大きな地図で 紅葉グルメツー を表示

三重県と滋賀県と京都府と奈良県が接する辺りはなかなか楽しげな道が多そうだ。
あと牧場も点在してるみたいなんでまたおいちー♪ しにいかんとかんね。
まぁ来年の春以降の話になりそうだけど。(汗
-------------------------

ご意見・ご苦情などありましたらこちら


[ Index ] [ Top ] [ Tohoho ] [Map]