タイヤ慣らし朝ラー朝風呂ソロツーリング
師走も後半戦っていうか絶望的な激務で疲れ果てつつ迎えた休日に..行くか!!


つーか、今日は目覚まし無しのグッスリ寝た後の行程開始なもんだで
CBR250R(MC41) シビ子ちゃんがお待ちかねのご様子なんで素早く準備して出発!


ゆっくり出たんでちょっと心配してたんだけど..
R1 揖斐・長良川大橋の右折規制を 5 分前に無事クリア。w


余裕ぶっこいて中提道路で朝日☆撮り。
冬用グローブでもどうにか操作出来ました。(汗


どんどん北条して墨俣・一夜城の辺り。
改めて見るとわりとちゃっちぃ。ww

  :


そんな訳で今日の目的っていうか山岡家・岐阜瑞穂店で朝食ターイム。
朝から本格的なラーメンを楽しめる 24 時間営業は本当に嬉しいねぇ。

行き先に困りがちな冬場についつい来たくなるお店ですよね。
なんか集めてお得なサービス券も頒布中らしいし頻繁に通ってみよっかなー♪

  :


食後は朝風呂した。
岐南町の美濃里「みのり」ってトコ。

朝だけど駐車場いっぱいの大繁盛っていうか
この時間帯は忙しいママはお家で家事に没頭してて
邪魔者扱いされたパパが娘を連れてお風呂しに..くるの??
そう思わせるほど大当たりなお風呂で実に良かったです!! (>_<)w

あと、寝ころび電気浴ってのがヤバいな。
寝転ぶと、ちょうど肩甲骨とふくらはぎの辺りに電極が当たり
エレキのビートが全身を駆け巡るって感じですんごい気持ちいい!!

「弱」の方しか空いてなかったっていうか、「弱」でこの衝撃波なのか..
「強」に行ったらどんな感じになるのか考えただけでおしっこちびっちゃう。 (>_<)q

  :

そんな感じで程よく新タイヤの皮むきが済んで帰路につく。


つーか、西尾張 IC 建設現場の辺り。

やっと迂回路が出来上がりつつあるって状況に見えたんで
完成するまでまだまだだいぶんかかるんは間違いないようだ。
誰だよ! 2013 年度末の供用開始とか云ってた奴は!! (-_-#)

  :


で、せっかくだからホンダドリーム名古屋西に寄ってみた。

シビ子ちゃんの走行距離が 20,000km 突破記念っていうか
エンジンオイルとオイルエレメント交換をお願いしますッ!!

しょーみ、エンジンオイルだけならお家で交換できるんだけど
オイルエレメントが絡むと処分が格段に面倒になるんでお店に任せて升。

その他、興味深い情報等を入手して本日の行程は終了!
新しいタイヤ.. MICHELIN PILOT STREET RADIAL にもだいぶん慣れたっていうか
はっきり云って街乗りだと RX-01 との違いがほとんど判らん感じです。

バイクの場合、タイヤを他銘柄にすると相当に乗り味が変わると聞いていて心配してたが
これなら今までの感覚のまま安心して乗っていられそうで良かったです。

  :


で、アジトに戻りシビ子ちゃんのチェーンメンテ開始。

この画像じゃ判りにくいかもだけど..なんかチェーン表面がくすんでるっていうか
恐らくチェーンルブだと思うものが付着してて何か見栄えが良くないんですよねー。


そんな訳なんで、クリーナーで丹念に洗い浄めて
オキニのナスカルブを念入りに塗布して作業完了。

金ピカがより際立って見た目的に頑張りすぎな感じがちょっとアレだけど
軽いナスカルブでより一層の軽快なライディングが楽しめると期待して鱒。

つーか、お店で吹いてもらったと思われるルブが手指にへばり付いてにっちゃにっちゃしてる!
まぁ、耐久性を求めるとこんな感じになっちゃうんだろうけど..やっぱ気に入らないです!!

  :

って感じの軽めでありながらなかなか充実の1日だったようだ。

ご意見・ご苦情などありましたらこちら


[ Index ] [ Top ] [ Tohoho ] [Map]