紀伊半島ツーリング
栄光の 3 連休の初日に..行くか!!


寒さ対策でいろいろ着込むのに時間がかかって少々ゆっくりめの行程開始。
冬場は何かと手間がかかって本当に困った季節ですよね.. (-_-;)


今日は R23 を南下してきたっていうか、伊勢市の辺りの貝シェルで給油休憩。
セルフで 24 時間営業の灯火を見かけるとホッとしますよね。

  :


給油後、どうにかして R42 に入った辺りで夜が明けてきた。
美しい光景についつい目を奪われる危険な時間帯でもあるが。(汗


たぶん道の駅・熊野きのくにの辺り。
道端の温度計が -6℃ を指していた。

つーか防寒対策をしっかりしてきたんで -6℃ でも意外と寒くない感じだった。
路面も..水気が無いんで凍結の心配もなく快適に走れて良かったです。

そして三重県から和歌山県に入った辺りで車載カメラ(HDR-AS15)がまたもや不調になる。 (-_-#)
バッテリケースにゴムシートを貼り強振動でも電源が落ちないよう対策したが
どうもそれ以外にも不具合があるみたい??
撮れていたと思ってた景色が撮れてなかったショックはでかいです.. osr

  :


そんなこんなで途中を豪快にすっとばして潮岬に到着。

設定では冬の荒れ狂う海を見に来たって感じなのだが..
なんかすんごいいつも通りの穏やかさで逆に癒されてました。


それにしてもいい天気だ。
こんな日は何時までも何処まででも走ってみたくなるよね。

  :


そしてまたまた途中を豪快にすっとばして小原久吉商店・国道店に到着。 毎度ながら薄い..
もちろん狙いはみったんに決まってゐる!! (>_<)w


・・で、いろいろ魂の赴くままに買い漁ってたら
ポスターとクリアファイルを頂いちゃいました。
つーか、宮ちゃんかわいい!! (>_<)w

なんのかのんで宮ちゃんグッズが大半を占めちゃったな..
つーか、宮ちゃんをステッカーも買ってきたんで CBR250R(MC41) シビ子ちゃんに貼っちゃおっかなー♪


あと紀伊半島一周記念っぽいステッカーも無事げっちゅ。
吉姫様??

  :


そんな紀伊半島をたっぷり堪能して..そろそろ道がつんできたんで
海南 IC から高速に乗りばびゅーんと行っちゃうよー。


道が判らんもんだでまるっきりナビ任せで走ってたんだが
海沿いの景色の良い快適な道で良かったです。


・・で、今日の宿泊地の西明石 ホテルキャッスルプラザに到着。
シビ子ちゃんは社員様用の駐輪場にこっそり泊めさせてもらいました。(汗

つーか、思い返してみれば..

  ・アジトを出発
     ↓
  ・伊勢市内で給油
     ↓
  ・潮岬(と灯台のトイレ)
     ↓
  ・小原久吉商店(国道店)
     ↓
  ・有田市内で給油
     ↓
  ・ホテルに到着

こんな感じなんで日記にすると殺風景な感じだった。(汗
でもまぁ、道路コンディションがいいと止まってるのがもったいないからな。
時間的な事を考えるとむしろゆっくりしすぎたぐらいだったのかも。

  :


そんな明石に来たら明石焼きだって事で「」ってお店で明石焼きを肴に呑む。 うめぇ。www

程よく焼けた表面と、とろっとろの中身がダシ汁と相まって超うめぇ。
タコも食べごたえある大きさで、こいつぁたまんねぇなぁッ!! (>_<)w

鬼畜なあーくんがこないだソロで来てやらかしてたのが妬ましかったもんだで
真似して来てみたのだが..こいつぁ大正解だったな。


で、まだまだタコ分が足りないぜ! ってことでタコのニンニク焼きをチョイス。
呑みモノはハイボールにしてみたが、コレまた相性がイイネ♪


〆はタコめしとタコ焼きそばでキメてみた。
いやー喰った呑んだ大満足だ。 (>_<)w

お店の構造的にチョイ呑みな雰囲気で次から次へとお客さんが入れ替わる中で
なんか空気読まづに長々と居座って申し訳ない感じでした。
しかもお値打ちだったし..こりゃまた来たいです!!

  :

つーか、わりと醉い感じでべろんべろんになったんで
そのままホテルに戻ってバタンキューでした。

空調の効いた部屋はだらしなく寝てても安心でイイネ♪
そんな明石の夜が更けていくのでありました..

----- 20140113 追記 -----
後れ馳せながら行程を反映させた地図を追加しました。


より大きな地図で 紀伊半島ツー を表示

どっからどこまでが紀伊半島一周となるのかよく知らないけど
まぁまぁいい感じで楽しんできたんでよしとするか。(汗

冬場はやっぱ南に行くのがイイネ♪
また牡蠣ツーとかも行きたい!! (>_<)w
-------------------------

ご意見・ご苦情などありましたらこちら


[ Index ] [ Top ] [ Tohoho ] [Map]