4−B−2



水遊び面その2です
ちょっと途中の解法に納得いかない所もありますが
他に思い付かなかったのでそのままイキます


まずはスイッチ各ギミックの関連図です

画面左下の2個のスイッチ爆弾群は罠だと思われます
近付かないほうが良いかも知れません

それでは順番に攻略していきましょう


まずは(1)スイッチを「ぴょんぴょん」して
(1)’跳ね橋を作動させます


次に邪魔な(2)木箱(2)’へ「うごかし」て..


(3)木箱(3)’へ「うごかし」て
後の通路を作っておきます


引き続き残りのギミックも片付けていきましょう


上の段通路に配置してあるにある(4)爆弾ですが
そのまま「うごかす」と後に必要な爆弾ごと爆発します


少々納得いかないですがこの場所で爆発させて
通路を作るしかないようです

何らかの方法で跳ね橋近くにある爆弾が転がってきて
ソレが(4)爆弾を誘爆させる解法がありそうなもんですが..



・・とりあえず通路が出来たので(5)爆弾を「うごかし」て
その下にある(5)’消火栓を作動させます


次に隣の(6)爆弾を「うごかし」ます


消火栓の水に流された爆弾が下の壊れる箱を壊します
これでゴールまでの道がほぼできました


あとは隠れるように配置された(7)スイッチを「ぴょんぴょん」して
(7)’ベルトコンベア作動させておきます


最後にゴール前の壊れる柵を「キーック」して無事ゴールです

これが本当に正しい解法かは判りません
もうちょっとやり込んで真偽を確かめてみたいところです

[≪ 前の面] [全ルート] [次の面 ≫]



[トップ] [紹介] [攻略] [CG] [掲示板] [リンク]