4−B−3



引き続き水遊び面その3です
この面では意外な解法が必要になります
悩み詰まった人も多いんじゃないでしょうか?


まずはスイッチ各ギミックの関連図です

βスイッチを「ぴょんぴょん」するために
爆弾をうまく誘導しなくちゃいけませんが..

それでは順番に攻略していきましょう


スタート近くの水の中にある(3)スイッチが気になりますが
真っ先に「ぴょんぴょん」ししまうと行き詰まってしまいます


まずは(1)木箱(1)’へ「うごかし」て
(2)消火栓へ行く通路を作ります


(2)消火栓を作動させ
(2)’木箱(2)’’へ落とします


次に(3)消火栓を作動させて水道(みずみち)を作っておきます
これで爆弾を「うごかす」準備ができました


(4)スイッチを「ぴょんぴょん」するか
直接(4)’爆弾を「うごかす」と..


消火栓の水にに運ばれ運ばれして
(4)’’木箱を誘爆できます

これで奥にあるβスイッチを「ぴょんぴょん」できます


続いて高台の上での後半戦です

(6)木箱を下に「うごかし」たいのですが
黄色い花が邪魔して思った場所に行く事ができません


それでは黄色い花をなんとかしてしまいましょう

の類は1度「パンチ」か「キック」すると枯れてしまい
さらにもう1度「パンチ」か「キック」すると消すことができます

オイラはこれに気付くまで随分と悩んでいました (^^;)


最後に木箱を矢印の方向へ「うごかし」て..


これでゴールまでの道ができました

オイラ的にかなり新鮮な発見のある面だと思いました

[≪ 前の面] [全ルート] [次の面 ≫]



[トップ] [紹介] [攻略] [CG] [掲示板] [リンク]