4−C−2



ここも分岐面になっています

赤い旗C エリア(4-C-3)
黄色旗D エリア(4-D-1)です

D エリアの攻略にはパワーアップコンディショナー(4-B-4)が必要です


スイッチ各ギミックの関連図です
γスイッチは罠なので触らないほうが良いでしょう


まずは高台にある(1)消火栓を作動させて
噴き出した水で木箱を下の段に落とします


次に「行動キャンセル」を使い(2)木箱を「うごかし」ます

そのままαスイッチを「ぴょんぴょん」したいところですが
それだと上から落ちてきた爆弾の餌食になってしまいます


ここは(3)木箱を「うごかし」て..


離れた位置からスイッチを「ぴょんぴょん」すべきでしょう

あとは木箱の陰になっていたβスイッチを「ぴょんぴょん」して
β’跳ね橋をおろしてこの面は概ね攻略完了です


なおTの奥にははこべちゃんがいますが
この4-D-3スイッチでないと開きません

それにしても捕まっていても高飛車のはこべちゃん
なんだかとっても可愛くて良いです (^_^)
マリネちゃんのライバルなんですね

[≪ 前の面] [全ルート] [次の面 ≫]
[D エリア ≫]



[トップ] [紹介] [攻略] [CG] [掲示板] [リンク]