4−D−3



D エリアの最終面です
町の人が2人に別エリアのスイッチ
何だかオトク感満載な面です


各スイッチギミックの関連図です

なおこの面は1度に全部攻略できないので
いわゆる「面リセット」が必要になります


まずは(1)壊れない壁Tへ「うごかし」て..


T’町の人を助けましょう

それから一旦前の面に行きギミックを初期化させ戻ってきましょう


戻ってきたら(1)壊れない壁Uへ「うごかし」て..


U’町の人を助けましょう


次に(2)木箱を「うごかし」て..


(3)木箱も「うごかし」ます


αスイッチを「ぴょんぴょん」して
α’を開けます

もうダラダラ説明する必要もありませんね (^^;)


最後に奥にあるβスイッチを「ぴょんぴょん」します

タコちゃんが出てきて適当な説明をしてくれますが..
これは 4-C-2はこべちゃんが捕まってるスイッチです

「帰る」コマンドを使うより来た面を戻った方が早く行けますよ〜

[≪ 前の面] [全ルート]



[トップ] [紹介] [攻略] [CG] [掲示板] [リンク]