4−D−2



近くのゴールが遠く感じられる面です
じっくりパズルらしさを味わいましょう


各スイッチギミックの関連図あーんど攻略順です
ごちゃごちゃしてますがこんな感じなんです

それでは順番に解いていきましょう


まずは(1)木箱を「うごかし」て
(1)’の落とし通路を作ります


次に(2)木箱を「うごかし」て通路をあけておきます


(3)スイッチを「ぴょんぴょん」して
α’消火栓を作動させます

噴き出した水で(3)’木箱が下に落ちます


(4)消火栓を「なでなで」して
噴き出した水で(4)’木箱を下に落ちます


そのまま噴き出した水に運ばれ(5)木箱の横に行きます
脚力アップしてるので隙間に落ちないのだと思います


(5)木箱を「うごかし」て下に落とし..


(6)スイッチを「ぴょんぴょん」して
β’消火栓を作動させます


噴き出した水と爆弾と..消火栓爆弾の連鎖で
ゴールを塞いでるγ’消火栓の水が止まります


さぁ後はトランポリンで「ぴょんぴょん」してゴールを目指しましょう

[≪ 前の面] [全ルート] [次の面 ≫]




ここまで書いて気付いたんですが上記の解法は正解じゃないかも知れません


正しくはこんな感じですかね
さらにごちゃごちゃ (^^;)


(1)木箱を「うごかし」た後に
(2)消火栓を「なでなで」します

噴き出した水に押され2個の木箱が下に落ちます


(3)スイッチを「ぴょんぴょん」して
α’消火栓を作動させ木箱を下に落とします


落とした木箱が水を食い止め
邪魔されることなく通れるようになります

解けたと思って油断してるとイケませんね
噛めば噛むほど味の出るパズルです いやホントに

[≪ 前の面] [全ルート] [次の面 ≫]



[トップ] [紹介] [攻略] [CG] [掲示板] [リンク]