4−E−3



E エリアの最終面です
ごちゃごちゃ並んだがたくさんあります
さぁーてどれから手を付けようかなー


各スイッチギミックの関連図です

これが正しい解法じゃない気もしますが
とりあえず問題無く解く事は出来ます


まずは(1)壊れる壁を「パンチ」します


次に(2)木箱を「うごかし」て(2)’へ落とします


その先にあるαスイッチを「ぴょんぴょん」して
α’爆弾を爆発させα’’木箱も誘爆します


(3)壊れない壁(3)’へ「うごかし」て..


最後に(4)木箱を「キ〜ック」で壊します

意味ありげに配置された大きい玉
最終的に通路の邪魔になるようで使いませんでした


そんなこんなでβスイッチを「ぴょんぴょん」します

例のよって遠隔操作のスイッチなので特に何も起こりませんが
このスイッチ4-F-2跳ね橋を降ろす作用があります

ここまで順番にクリアしてきたのであれば
残すはボス面のある F エリアのみです
もうちょっとです 頑張りましょう!

[≪ 前の面] [全ルート]



[トップ] [紹介] [攻略] [CG] [掲示板] [リンク]