イベント報告


[TOP] [更新履歴] [イベント報告] [同人] [近鉄三姉妹] [掲示板] [アンケート] [資料] [リンク] [なにか]

重たいんで古いイベント報告は別のページに別けたん。

鉄道大好き人間集れ! 新型アーバンライナーnext有料試乗撮影会


鉄道大好き人間集れ! 新型アーバンライナーnext有料試乗撮影会

Urban
Liner
ne x t


(1223a.mp4 /約4.2MB MPEG-4)

(※要QuickTime6

冬コミ直前でこんな事してる場合じゃ無いんだけど、鉄の師匠
「どーしても行く〜! 行かなきゃ死ぬ〜!」
トカ言うんで仕方なくお供についてく。( ̄▽ ̄)ウソだけど…


【はじめに…】朝っぱら

  • あ、さて〜この有料試乗撮影会は大阪方面(上本町)からと名古屋方面(名古屋)からの2ルートあって、本当は名古屋から出発したかった所なんだけど予約するのに出遅れて手に入らなかった為、仕方なく大阪上本町方面からって事に…。
    つ・ま・り〜朝っぱらから近鉄四日市 → 上本町まで行って、そっからイベントに参加、んでまた上本町に戻ってって、四日市まで帰ってくるという非常に無駄な楽しい鉄の旅〜。(;´д`)
  • 帝は朝の6時に仕事が終わって、それから急いで家に帰って来て(途中でコンビニに寄り道して2万程クレジットカードでキャッシングしてきた。(爆))準備をしてから近鉄阿倉川駅へ。
  • 阿倉川6:50発の普通(だったっけな?)に乗って四日市に出る。
  • しばらく四日市駅でボケ〜っと待ってて、湯の山線経由で来たと合流。
  • 今日はアーバンライナー(※以下UL)づくしの旅で、行きにも現行ULに乗って行くってカンジ〜♪
    急行で津まで行って、津から上本町までULッスよ〜。( ̄▽ ̄)/
    (四日市駅で時刻表を見てて8時頃に大阪方面へ行く伊勢志摩ライナーISL)があるってのを知る。いっぺん大阪へ伊勢志摩ライナーで行ってみたいなぁ〜)

【現行UL乗り〜♪】7:46〜9:09

  • 津でULに乗り換え。
    丁度ホームの端っぽからが良いカンジの撮影ポイントになるって事なんで狙ってみる。
    うわ〜い! あばんちゃんだ〜!( ̄▽ ̄)

    って思ったら普通の特急!?(;´д`)
    そーいやーアナウンスで
    「賢島行き特急がまいります…云々…」
    って言ってたっけ? おかしーなーって帝とが二人で頭ひねってたら1本時間を間違えてた事が判明。
  • 6分くらい後にULが来た。w
    もードキドキよ〜。(;´д`)

【上本町〜♪】9:09

  • どーやらULの車内で終始「♪ぱんつぅ〜 ぱんつぅ〜」とか言ってたみたいだ。(※電波)
    (誰かあのOPムービーに出て来るぱんつが全部で何枚か数えるような暇人は居ないかねぇ〜?w)
    白塚あおぞらくんが2編成停まってたなぁ〜。( ̄▽ ̄)♪
    今日はあおぞらIIは出番無し?w は居なかったみたい。
  • んな感じで上本町に到着〜。
    シナリオ担当のわーさんに会って色々とサクっと打ち合わせトカ…。
    改札口を出て正面で今日の有料試乗撮影会の受け付けをやってるみたい。
    群がる鉄っちゃん達。

【おで迎え〜】10時頃だったっけ?

  • キター。( ̄▽ ̄)/
    Urban
    Liner
    ne x t

    アーバンライナーnext
    …暗くて見辛い。(笑)
    なーんか新型の顔は蛇みたいな印象を受けるなぁ〜。 アヒルって説もあるらしい?(笑)
    デザイン的には現行ULの方が良いよなぁ〜。(爆)
  • んな感じで乗り込み〜♪
    青山町へ行くらしい〜♪
  • 走り出しが驚く程スムーズで、乗り心地最高〜!(>o<)
    不快なカクカクって感じの加速感が全く無い。文句無しの乗り心地。
    新品だから車内の設備もピッカピカで良いねぇ〜。各車両の前後には22インチの液晶モニターが付いてて、運転席からの風景が流れてたりする♪
  • んな感じで青山町駅に到着。
  • nextに乗ったままの状態で弁当食いモードに突入。
    すでに早弁してた奴も居たけどねぇ〜。(笑)
    メシ食ってる時に添乗員の人が放送でアーバンライナーnextのスペックとかを色々と喋ってたんだけど噛みまくってて、ちょっとアレだったり…。
    nextには何かと「おもてなし」って単語が出て来るよーな気がする。
    んでから衝撃の事実で、今のUL(11編成/72両)についても順次リニューアル工事を実施して、
    アーバンライナープラスに変身するらしい。(笑)
    なーんかウソみたいなホントの話。やっぱり正式名称はアーバンライナーplusになるのかねぇ−?( ̄▽ ̄)
    なんだか安易なアニメの続編みたいなネーミングは誰が考えてるんだろーな?
    つーか、女の子の名前にして可愛いようなネーミングにしてください。(爆)
  • メシが終わった後でやっと車外に出て撮影会って感じ。
    販売ブツとかもあったんだけどあんまり面白そうなモノはなかったなぁ〜。
    とにかく撮りまくってきた。
    3つのデコを合わせたら〜♪

  • こっちは今のあばんちゃんね〜♪
    資料。w
    デラックスシートのテーブルは2つ折りになってる。
  • そんな感じで楽しい撮影会であった。( ̄▽ ̄)/
  • 上本町まで戻って来て、帰りもULで帰る事にする。本当に今日はアーバンライナーづくしだ〜。
    17:53発の津行き。このUL…四日市には停まらないらしいんで仕方なく津に…。(;´д`)
    津で降りたら中途半端な時間で急行とかが無いみたい?
    まぁ〜仕方なく各駅停車の旅で。w
  • お〜!?

    いせわかまつ(だったっけ?)に来た時に反対側に停まってるを発見〜!
    これから白塚車庫に戻るのかねぇ〜?( ̄▽ ̄)
    あおぞらIIにもいっぺん乗ってみやなアカンよなぁ〜。
    USJ行きの日帰り旅行であおぞらIIとかが良く使われてるみたいだけど…。

2003.1.1 Teisama