近鉄三姉妹


[TOP] [更新履歴] [イベント報告] [同人] [近鉄三姉妹] [掲示板] [アンケート] [資料] [リンク] [なにか]

■ タイトル ■

ASKAの呪文

「ASKA」とは特急座席予約等を行う運輸営業システムの事でユニシス ITASCA-3200/21L とか云うのを 2 重化して稼動してます。
コレが無いと特急の座席指定等の業務はもちろん広くは定期券の発行や大阪ドームの入場券発行にも支障をきたす重要なモノです。
今回の鉄のページでのキャラは、いわゆる特急の妖精と云う設定なので特急運行を裏から支えるこのシステム名が最適だと考えました。

後に付く「呪文」も、コレも妖精なら当然のキーワードです。

(原案の猫山ぽるか氏の日記から引用)

■ 舞台と展開 ■

まぢめなおはなしを公開予定。多分小説&挿し絵って形になるんじゃないかな〜と推測。
それとは別に鉄ネタでWebマンガも描きたいな〜って考え中。月2回くらいの更新予定!?

とりあえず決定してる事項として…
 (1)この娘達は妖精である。
 (2)な〜んと、電車の妖精である…!?
(3)エロOK.である。(笑)

さーてどーなる事やら…。( ̄ε ̄)/


■ キャラクター設定 ■

あばん さくら ぱるけ あおぞら
あばん アタシ さくらさん ぱるけ

あおぞらくん
さくら あばんさん 私/わたくし ぱるけちゃん

あおぞらさん
ぱるけ おね〜ちゃん さっちゃん ぱるけ

あおぞら
あおぞら

あばんさん

さくらさん

ぱるけちゃん


とりあえず…誰が誰の事をどう呼ぶかって〜のを…

□ 八木 あばん □
 1988年 3月18日生まれ
 14歳 25cm
 (人間のサイズに換算すると157cm)

  しっかりモノ
  ツリ目
  ももこ瞳
  でこ
  ショートカット
  髪飾りでデコを強調
  ブルーリボン
  瞳の色はオレンジ
  制服っぽい服装


※無断転載禁止


※無断転載禁止
□ 八木 さくら □
※旧姓 橿原(Kashihara)
 1990年 3月15日生まれ
 12歳 22.3cm
(人間のサイズに換算すると140cm)

  ボケ〜っとしてる
  太まゆで直線
  キモノガール
  瞳の色は緑
  おんぷ瞳
  奈良/飛鳥時代のイメージ?
  いなか娘
  黒い髪の毛
  毒有り
□ 八木 ぱるけ □
 1994年 3月15日生まれ
 8歳 17.5cm
(人間のサイズに換算すると110cm)

  たれ目
  ハナちゃん瞳
  たれまゆ
  触角1本有り
  元気な娘
  かぼぱん
  短かめのツインテール
  サンドレス/ジャンスカ
  瞳の色は黄色
  伊勢の方言


※無断転載禁止


※無断転載禁止

□ 津 あおぞら □
 10歳 144cm

 美少年♪
 見た目は女の子
 長髪ポニーテール
 白リボン?
 女装っ子(希望)
 瞳は青、髪は紺
 セーラー服っぽい服、スカート?
 影がうすい? 気が弱い?

 毎日線路を見に来ている鉄な男の子。
 八木駅付近に住んでいる。